« 家族の日その3 | トップページ | 誕生日に »

2009年7月13日 (月)

アメリカンチェリー レイニア種

P7137404 風が強く湿気の多い月曜日

家族に気持がどっぷりと浸っていた休日の後、必ずやってくる、ひとり取り残されたような孤独感と焦り。

なもんで、今朝はカメラを覗いて、明るめのど真ん中撮りをして、自分を盛り上げる。なんたって、今日新しい歳の第一日目ですから。

この、アメリカンチェリー、こちらでレイニア種という存在を知ってから、どんなのだろう?と思っていたら、昨日スーパーで見つけました。P7137408

一見日本のさくらんぼだけど、何だか大きいぞ~と近寄ってみたら、それだった。

味は、ついついこの姿から、酸味を期待してる舌にはびっくりな甘さ!大きいから尚更アマ!2粒も食べれば充分満足のものでした。これ、紅茶に入れたら美味しいかなぁ?

|

« 家族の日その3 | トップページ | 誕生日に »

」カテゴリの記事

コメント

Kazueさーん、

改めて、お誕生日おめでとうございます。happy01
kazueさんにとって、新たな一年が、人生のアルバムの記念となるようないい年になりますように。

で、レイニア種のさくらんぼ、日本でも売っているんですか?
これ、酸っぱくないんです。(笑) 
プレーンの酸味の強いヨーグルトと食べると美味しいかも(?)。

それにしても、綱島、懐かしいです。イトーヨーカ堂(?)の近くにあったスポーツクラブの1Fに、美味しいコーヒーと紅茶を出す喫茶店があったんですよ、15年ぐらい前?
そこの、生のオレンジを絞って本格的に作ってくれるオレンジ・アイスティーが、気絶しそうなぐらい美味しかったです。

投稿: Nasu-Bee | 2009年7月13日 (月) 11時47分

>Nasu-Beeさん
遥々、遠い国からのお祝い、ありがとうhappy01
cherryそうなんですよ!まさか、お目にかかれるとは思わなかったので、ちょっと高めだったけど買ってしまいました。物凄く甘いですねぇ、そうか、ヨーグルトですね、食べてみよっとdelicious
へ~、綱島はお花屋さんと駅にくっついているお店ぐらいしか知りませんが、機会があったら探してみよう、結構古くからのお店が残っているみたいだしeye

投稿: kazue | 2009年7月13日 (月) 17時42分

kazueさーん、

あーぁ、レイニア種のさくらんぼ、高かったんですか。 で、もしかして、余り美味しくなかった?
ヒーィィィ、お詫びに、今度奢ります。coldsweats01

ちょっと懐かしくなったので、ググッてみたら、まだありました、紅茶の美味しいお店。
紅茶専門店 カルディ』だと思います。
マスターが一人で切り盛りしているお店なんですが、何だかもの凄くこだわりのあるお店でした。 お店にかかっているBGMもお洒落だったし。
よくここで、一人でスポーツ新聞や本を読みながらお茶したんですが、マスター、音楽にも詳しくって、デビュー仕立てのSadeの『Smooth Operator』も、そういえばここのマスターに教えてもらったんでした。

で、横浜市歌で何故、『ヒーィィィ』と言っていたかというと、結構自信満々で大声で、得意げに歌っていたんですよ、『みぞ屋』って。
他にも結構思い違いして、歌っていた歌があるかもと思うと、気絶しそうです、はい。

投稿: Nasu-Bee | 2009年7月14日 (火) 03時30分

>Nasu-Beeさん
いえいえ、cherry不味くはないですが、あそこまで甘いと、あまり食べられない感じ。最近主流になりつつある、黄色いキィウィも甘すぎてあまり食べないですねぇ。
よく見つけられましたねぇ、へぇ~、是非、行ってみます。紅茶の専門店って少ないですものねぇcafe
happy02sweat01横浜市歌、私も何処かしら間違っていたかもしれませんねぇ、でも、やっぱりNasu-Beeさんも覚えているくらい歌ってたんだね。横浜市民の証のようですねnotes

投稿: kazue | 2009年7月14日 (火) 06時16分

kazueさーん、

ストーカーのように何度もコメントして、すんません。
私のブログ、IEからのスパム・コメントがえらいことになっているので、しばらくIEをブロックします。
コメントしてくださることがございましたら、GoogleのChromeかFirefoxを使っていただけると、助かります。

では、では。

元筋金入りの横浜市民、Nasu-Beeより


投稿: Nasu-Bee | 2009年7月14日 (火) 06時54分

>Nasu-Beeさん
おー!了解ですscissors
何だか大変なことになっていそうねwobbly

投稿: kazue | 2009年7月14日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族の日その3 | トップページ | 誕生日に »