« グリーントマト | トップページ | 花記録 »

2009年7月 8日 (水)

ムーミン・コミック

P7077344 風の強い、時々雨も混ざる朝。海の匂いがする。

よくぞここまで目をつむれたものだというぐらい、まるで工場の窓ガラス。今朝は窓拭きからスタート。

昨日から、床に広げたパターン。

トップが完成しないうちに、裏地が決まった。

裏地が入ってくるとトップのパターンが急に動き始めたように楽しくなる。今回の作品作りで、トップと裏地の関係はこうあるもの!と確信が持てた。

そこで、パターンがコマ送りのように動き始めて、急に思い出した『ムーミン』

ムーミン・コミック全14冊。こういったコマの描き方があまりにお洒落だったので、全巻揃えてしまった数年前。未だに読んでいないので、内容はあまり解らないけど、久しぶりに開いてみても、いいわぁ。

これがそのまま、作品に影響するわけではないけど、何か、似た匂いを感じるんだなぁ。

|

« グリーントマト | トップページ | 花記録 »

」カテゴリの記事

コメント

コマ送り 面白いね。
今 やっているミシンキルトのつなぎ目のヒントになるわ。
♪サンキュッ (v^-^v)note具体的には 何をどうするか全く判らないけれど 気分?空気は判る、気がする。
(⌒^⌒)b うん

投稿: JUN | 2009年7月 8日 (水) 10時21分

>JUNさん
おやおや?何かお役に立てたような、いい気分catface
楽しみじゃ~happy01

投稿: kazue | 2009年7月 8日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーントマト | トップページ | 花記録 »