« ヒントを求めて | トップページ | 蝉とカレーパン »

2009年7月25日 (土)

シフォンケーキ

P7257537 一昨日まで順調にいっていた作業も、昨日で息切れ。

壁に貼り付けていたトップを眺めながらソファに寝転がっていたら、烏と格闘している変な夢をみながら、朝を迎えてしまった。

5時過ぎ、霧の深い中、コンビニにコピーをしに行く。いつもの景色も幻想的。

朝食に買っていたシフォンケーキでは、物足りないかも?と思ってサンドイッチを買い足してきた。

私がシャワーを浴びている間に、お腹を空かせて起き出したオッサンは、サンドイッチを頬張っている。

ひぇ~、シフォンケーキがあるのよ~!と言う私に、「もう、食った!」との返事

ひぇ~、生クリームは~?「あ、それで何か足りないと思ったのか?!」オッサン、がっつき過ぎですから・・・

まったく、ヤレヤレでありますが、その分、私がガツンと生クリームたっぷりで頂きました。

昨日我が家に仲間入りしたグラス。可愛くて、昨日はスプマンテ、今朝はアイスミルクコーヒーを入れてと、暫くは、何でもこのグラスになりそうです。やっぱり夏はガラスに目がいくわぁ。

さてさて、今日は2週続けてのお教室。結構きつかったけど、このはかどり方は凄いぞ!

もし、毎週お教室があったら、2ヶ月に1枚のペースで作品が出来上がる勢いだ。

ま、それはさておき、今日の教室、今までで、最高ではないでしょうか?の人数でした。

このクラスは、兎角欠席者が多く、いつも静かな室内なのですが、今日は夏休みのゆりかもめの車内のような賑わいでありました。

そんな中、長く一緒に学んできた方が、暫く(2年位?)休室とのこと、またまた寂しくなるけど、戻ってくるまで待ってるよぉ(私も出戻り組みですから)2年なんてあっと言う間ですからねぇ、この歳になると・・・

そして、私の作品はと言いますと、次の9月のお教室までには仕上がって(出来れば8月中に仕上げたい)、二週続きの講習会も終わっているはず。

晩酌にシードルを飲みながら、次の作品が頭をよぎる。

|

« ヒントを求めて | トップページ | 蝉とカレーパン »

」カテゴリの記事

コメント

このグラス。
私も買っちゃいましたよ〜。
ビジュアル的には小さい方がラブリーかなと思ったんですが
迷ったあげく大きい方を買いました。
ガブ飲み・・・?

投稿: yumi | 2009年7月26日 (日) 00時06分

>yumiさん
お!趣味が合いますねぇwine
ふふ・・・でも、私はビジュアルで選びましたよ~散々迷ったことは確かですけどね(happy02

投稿: kazue | 2009年7月26日 (日) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒントを求めて | トップページ | 蝉とカレーパン »