« 白馬1日目 | トップページ | 白馬3日目 »

2009年8月10日 (月)

白馬2日目

白馬2日目

本日雨のため、黒部行きは断念

昨晩からの雨での影響で、朝からトイレが流せず、大変だ~!

P8107728 P8107731 P8107742 P8107741

早々に業者の人に来てもらい一件落着

ここの土地は浄化槽で浄化した水は地中にじんわりとしみ込ませて処理されるため、こんな雨が続くと、地中が飽和状態になって、流れなくなってしまうよう。

トイレのありがたさを改めて思い知らされた朝

そして、昼、兄ちゃんがキャッチボールをしてて、窓ガラスを割った。「おーーーい!おまえは、『かつお』か?!」

ガラス屋さんを探して、窓を持ち込み修理。夕方には直してもらい、ヤレヤレ・・・P8100272 P8100270

そして、今日のお昼ご飯は、家から車で15分程のお蕎麦屋さんへ。

どうも、このお店有名なようで、民家のような店内には、有名人来店の記念写真がいっぱい飾られていた。

麺は細く華奢で美味しい。限定の十割りそばは、終わっていたようで、残念。P81077451 P8107746

食後は、姫川の源流をお散歩

と、今日はここまでで、疲れたので寝ます

はい、おやすみなさい

|

« 白馬1日目 | トップページ | 白馬3日目 »

日々」カテゴリの記事

コメント

黒部残念でしたね。
でも明日には台風も去るので、待機あるのみですね。今朝の地震、こちらでも結構揺れました!実家からの電話に驚いて、椅子に足をぶつけて青あざつくりました(涙)
台風、早く行って〜!てすね。
綺麗な写真に癒されて、ほっとしました♪

投稿: buonamama | 2009年8月11日 (火) 08時29分

地震いかがでしたか?こちらは震度4。
写真ってまわりの空気まで写すのですね。おいしそうな空気に おいしそうなお蕎麦。思い出が一杯できそうですねッ。

投稿: JUN | 2009年8月11日 (火) 08時59分

台風、地震、トイレの故障もなんのその白馬の澄んだ空気と楽しさが伝わってきます。
若夫婦の後姿も幸せが落ち着いてきた感じsign02

投稿: トモヤンハハ | 2009年8月11日 (火) 09時35分

早朝の地震はガツンときましたよ。一昨日の夜は、ゆ~らゆ~ら!台風は大したことなさそう!雨だけのよう!留守番くんもきっと暇(*^^)v・・いつもながら、癒される写真達!幸せな2人、いいなぁ~heart04

投稿: S姉さん | 2009年8月11日 (火) 09時59分

>buonamamaさん
今回の黒部ダムはトモヤンと弟君が初めてなので残念でしたが、またの機会ということでship
こちらも朝の地震で驚いて起きましたよsadどうも、自然界が暴れてますねtyphoon怖い怖いwobbly

投稿: kazue | 2009年8月11日 (火) 17時15分

>JUNさん
思い出は人の数だけ、いろんな記憶が残るモンですねconfident

投稿: kazue | 2009年8月11日 (火) 17時19分

>トモヤンハハさん
ワイワイとチビちゃんたちのいる中、若夫婦の将来を見ているようでしたよconfidentshine

投稿: kazue | 2009年8月11日 (火) 17時22分

>S姉さん
そうそう、折角の留守番君も暇なようですねcoldsweats01
仲良し夫婦は今日帰りましたtrain

投稿: kazue | 2009年8月11日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬1日目 | トップページ | 白馬3日目 »