« 桃色な朝食 | トップページ | 蕎麦スプラウト »

2009年8月16日 (日)

もっと塩味を!

P8167806

いつもより早起きの日曜日

さすがに寝ていられないほどの目の腐りよう

昨日は布団の中で本を読んで一日過ごした。なんとも幸せを感じるひととき。いくつになっても好きだわ。

で、読み終わった『もっと塩味を!』

ミシュランの星を獲得するまでの、苦難と冒険の日々。短くして濃い女の人生。

私の好きな、お金持ちで、美人で、天性の味覚の持ち主で、頭もきれる主人公だけあって、面白かった!(私の憧れ)

しかも若いフランス料理のシェフ達との出会い、美食家とのやり取りにワクワク。

私にお金持ちのベースがあったら、動けるかもしれないぞ、と、ちょっとの時間、贅沢な世界に行ってました。

さて、現実に戻って、今日のNHKのど自慢は上手い人が多くてびっくりの宮崎県延岡市。

中でも、高校野球の歌をとっても爽やかに歌った人がいてちょっと感激した。へ~、いつも聴いているようだけど、こういう歌だったのねぇ。いいわ~、横浜市歌に並ぶかも?

このところ、地下から遠ざかっていたけど、そろそろ戻らなくっちゃ!

|

« 桃色な朝食 | トップページ | 蕎麦スプラウト »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃色な朝食 | トップページ | 蕎麦スプラウト »