« あぢーーー!!! | トップページ | 桃色な朝食 »

2009年8月14日 (金)

孫じゃないけど孫疲れ

P8147795 おーーー!よく寝た!・・・12時間

何だか違う今年の疲れ。自覚が無いところで疲れが溜まっていたようで、これは何だ?とオッサンと2人で考えた。

もしや、これが孫疲れ?(孫じゃないけど)

そうか、可愛さが勝って気がつかない疲れなんだ。

ふたりの静かな時間、撮った写真の整理。

ちょこっと撮った動画に、可愛くて、繰り返してみたりで、なかなか片付かない。

やっぱり子供は動画だな!

昔、息子達を追った「カアサンカメラマン」第2弾が、数年後には「バアサンカメラマン」として登場してそうな気配が・・・。

今回の白馬では、オッサンは外仕事が多かったせいか、虫刺されが凄かった(オシッコの色が変わるほど)。今になって腫れてきているところもある。

一方、去年脚を腫らして無口になってた私は、靴下に長ズボンで一箇所も刺されることなく過ごせた。正解!

それと、ちょっとだけど食事の下準備をしていったことは、精神的に楽だったので、大正解!

ちょっとしたことでも、準備によってこんなにも後々楽なモンなんだなぁ。

あとは、子供の歌、だな?

|

« あぢーーー!!! | トップページ | 桃色な朝食 »

日々」カテゴリの記事

コメント

うふふふ・・・孫疲れ!正解です。本物バーバでも1日付き合うと疲れ切って早寝ですから。4日間もありがとうございました。これに懲りて「もういっしょに行かないよ~ん」と言われたらどうしよう、心配です。でもオチビ達はすぐ大きくなって、手がかからなくなりますから大丈夫です。また遊んでくださいね・・・・

投稿: ばーばばば | 2009年8月14日 (金) 15時25分

孫疲れするほど遊んだのですかぁ?歌は小さい子共には昔の歌!でもテレビを見だした子供には付いていけません(笑)・・おしっこの色が変わるほどの虫さされって?怖いですねぇ~お大事に!

投稿: S姉さん | 2009年8月14日 (金) 15時38分

>ばーばばば
普段から気を抜いた隙だらけの生活をしているもので、疲れるのは当たり前ですねcoldsweats01
次回会うときは成長して、今のこの可愛さとは違ってくる寂しさと楽しみがありますねwink

投稿: kazue | 2009年8月14日 (金) 16時50分

>S姉さん
うん、前半は息子達、後半は私達で遊んだ遊んだnote
そして皆癒されて帰ってきましたconfident
そうです、虫刺されは怖いわ~shockもしかして、蜂の巣を退治した後に、巣に戻って来ていた蜂にやられたかも?

投稿: kazue | 2009年8月14日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぢーーー!!! | トップページ | 桃色な朝食 »