« 今日の蕎麦スプラウト | トップページ | フィッシュ&チップス »

2009年8月22日 (土)

山椒と発芽玄米

P8227891 この2・3日、湿度が高いせいか、凄く暑い気がする。

昨日は10時間近く針を持っていたので、いつも朝は眼が渋いけど、一段と今朝は渋い。

昨晩の残りのカレーで目がシャキ!

作品完成目標の8月も、もうあと一週間ちょい。

ピッチをあげなくては・・・と時間をいろいろ調整?してみると、一日12時間は出来るはずなんだわ(連続じゃないけど)ほ~、それは凄い!精神的にもてばの話。

今朝、庭のくちなしの近くに山椒の芽を発見!(もう、だいぶ経っているみたい)

苦手だけど、花は可愛いし、毎日触っていれば慣れるかも?折角の野鳥からのプレゼントだから、そっとしておこ。

P8227897_2 

そして、今朝は、発芽玄米を炊いて、50gパック作り。

こうしておけば、いつもの白米に私の分だけ足せばいい!(いやいや、食べる量を増やすんじゃなくって)

ずっと家にいると、意外とまめになるもんだわ。

|

« 今日の蕎麦スプラウト | トップページ | フィッシュ&チップス »

」カテゴリの記事

コメント

12時間!!それって労働基準法違反だよォ~!
その日はできても あとでしわ寄せ来そうだねえ。残暑の折 無理しないでねェ~!老婆心ながら、、、、。┐(´-`)┌

投稿: JUN | 2009年8月22日 (土) 16時48分

>JUNさん
ねぇ、これができれば凄いですが、12時間の次の日はきっと4時間かな?それならば、平均してやれば、という話だけど、ノリが違うので、出来る時は一気にやらないと・・・coldsweats01sweat02

投稿: kazue | 2009年8月22日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の蕎麦スプラウト | トップページ | フィッシュ&チップス »