« 蕎麦スプラウト | トップページ | 今日の蕎麦スプラウト »

2009年8月18日 (火)

ビールの衣を着たオニオンリング

P8177813 相変わらず、読まないのにとっているアサヒウィークリー。

ごみバケツの中に敷こうと思って取り出したら、あら?美味しそーじゃん!の記事をみっけ。

早速、翻訳部分(意味無いじゃん)を読みながら作った『ビールの衣を着たオニオンリング』

中力粉に塩・砂糖・パプリカ・胡椒を混ぜて、ビールと卵黄を溶いてから、加え、とろりとしたら、冷蔵庫に1時間から一晩寝かす。

玉ねぎに小麦粉をまぶして、余計な粉を落とす。

寝かしたおいたビールの衣に卵白を角が立つまで泡立てて加えて、玉ねぎに絡めて、180度の油で揚げる。

至って簡単!

フワフワで、玉ねぎの甘さにパプリカと胡椒が利いて、旨い、旨い。けど、肝心のビールの風味が感じられないのは、発泡酒のせいか?

熱々で食べれるように、揚げたら、温めたオーブンの中に入れておくと書いてあったけど、キッチンも暑いので省略したから、オッサンには、ちと冷めてペタっとなっちゃった。やっぱり、揚げたての熱々が旨いわ!

今度、若者が来た時にでも作ってみよっと。その時は、勿論、ビールを使って、揚げたてを。

|

« 蕎麦スプラウト | トップページ | 今日の蕎麦スプラウト »

」カテゴリの記事

コメント

>翻訳部分(意味ないじゃん)
に爆笑!kazueさん、かわいい・・・。

その衣で白身魚を揚げたらフィッシュ&チップスができるね~♪

投稿: さち | 2009年8月18日 (火) 07時37分

>さちさん
まったく!ですcoldsweats01さちさんの脳みその一部(全部じゃない?)が欲しいヨンsad
お!さすが、イギリス人!delicious
そうか、そうか、賞味期限切れの中力粉を、この際使い切っちゃおうflair・・・で、あとは何を?catface

投稿: kazue | 2009年8月18日 (火) 08時07分

やー!結構大変じゃないですかぁ!衣に入れるビールって全部使わないでしょう?残りは、その場で飲んじゃうの?だよねー!そんな事してたら私酔って倒れちゃう!・・ん~美味しそう!!

投稿: S姉さん | 2009年8月18日 (火) 22時15分

>S姉さん
レシピでは、ビール300mlとなっていたのだけど、そうなると凄い量の衣になっちゃうので、そう、ほとんどが私のお腹の中bleahあれれ、姉さんってそんなに弱いの?

投稿: kazue | 2009年8月18日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦スプラウト | トップページ | 今日の蕎麦スプラウト »