« 真白玉ねぎと高校野球 | トップページ | グリーン到来か? »

2009年8月26日 (水)

塩トマト

P82579421

地下の部屋とキッチンの往復だけの毎日、季節が少しずつ動いている.

昨日は、セセリチョウが飛んできた。

低体温の人はトマトを摂取するといいと、訊いたので、それからは毎日食するようにしている。

そこで、平松洋子さんが書いていた、ほんのひと手間の『塩トマト』

カットしたトマトに塩をふたつまみふりかけ、ザクっと混ぜて10分置いたもの

食べる時にパラパラ塩をかけるより、表面に水分がにじみ出て、口当たりも凄くまろやかになる。

確かに旨い!なるほどねぇ・・・と食べて、また作業に戻る

今日あたり買い物に出ないと食料が危ないかな?

|

« 真白玉ねぎと高校野球 | トップページ | グリーン到来か? »

」カテゴリの記事

コメント

トマトと塩!・。・。・゜(^0^) おいしいね。普段は何もつけない私。
この間トマトのおすそ分けに 特別合うというお塩をも一緒にいただいた。結晶の粒が大きかった。
しばらく置くのはしらなかったけれどGOOD!でしたよォ。↑の食べ方今度まねしてみましょッ!

投稿: JUN | 2009年8月26日 (水) 06時41分

>JUNさん
うんうん、私も何も付けない派だったのだけど、何でもちょっとしたひと手間に差が出るのねぇflair

投稿: kazue | 2009年8月26日 (水) 06時53分

私も何もつけない派!でも美味し~い塩があるので、やってみようっと!

投稿: S姉さん | 2009年8月26日 (水) 08時50分

>S姉さん
私は沖縄の海の塩でしましたが、また、塩によっても違うよね、きっとwave10分置くのがポイントですdelicious

投稿: kazue | 2009年8月26日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真白玉ねぎと高校野球 | トップページ | グリーン到来か? »