« お留守番くん | トップページ | 夏休み2009 »

2009年8月 7日 (金)

一筆書き

P8077689 一筆書き

むかし、一筆書きのキルトラインのデザイン集を注文した時があった。

「なんて画期的!」と絶賛する私に周りのスタッフは???だった。

アメリカはミシンキルトが盛んだから存在するのは当たり前?

とにかく、可愛いデザインばかり、ハンドキルト派の私でも、糸を切らずに一気に縫えるので、スタッフ仲間の結婚祝いに作った、ダブルウエディングリングのキルトに使用した。

その後、そのデザイン集はどこへいったやら、消息不明のまま。

きっと、屋根裏のどこかに潜んでいるのでしょうが・・・。

と、アメリカ土産のクリップを見て思い出した。

今、何でもキルトラインに見えてしまう。かなり、危ない?

昨日までの目標にしていたキルト範囲、達成ならず、1/3位かなぁ・・・P8060248

今日は立秋

我が家のヘンリー蔦もチラホラ紅葉が始まってる

久々に出掛けた買い物途中、出遭ったのは、カナヘビ、蝉、赤とんぼ、ツバメ。

あれ?これ、ほんとにあってる?

|

« お留守番くん | トップページ | 夏休み2009 »

」カテゴリの記事

コメント

さすがっ!何でもキルトにしてしまう!今朝やっと夏らしい日差しを見たばかりなのに、もう紅葉?

投稿: S姉さん | 2009年8月 7日 (金) 09時18分

毎日同じ繰り返しのように過ごしているので、「葉っぱの紅葉」に少しドッキリしてしまいました。
自然界ではちゃんと四季が動いているんですね。
大原麗子さんが亡くなったニュースを見ました。
自分の時間はずーっと続くと思っているけどそうじゃないのね、と考えさせられました。
改めてちゃんと丁寧に生きていきたいな…なんて気分にさせていただきました。

投稿: パリっ子 | 2009年8月 7日 (金) 10時30分

>S姉さん
へへ・・・、私に玩具を与えてくれてありがとうございましたhappy01notes
毎朝、同じ位の時間に写真を撮っているので、光の違いで、秋が近づいてることを感じましたsun

投稿: kazue | 2009年8月 7日 (金) 10時42分

>パリっ子さん
そうそう、同じ繰り返しの中で、変化を見つけてドキッとして、また何か考える。人間ってそんな生き物なんだわねconfident
大原麗子さん、残念ですね。ただ、ベッドの上で自然死とのこと、私もそれがいいなぁと、最近は生き方より、死に方が気がかりに・・・coldsweats01
あ、でもそれは結局生き方にあるんだわねwink

投稿: kazue | 2009年8月 7日 (金) 10時54分

このクリップ 私もいただき写真に撮って アップしようと思ったら配列を凝ったために 見た目なんだか判らんようになった。そうだよね、これが一番判りやすいわァ。
私もキルトラインを考えたよ、きっと出来ないけど。(_ _。)・・・シュン

投稿: JUN | 2009年8月 7日 (金) 13時57分

>JUNさん
ふふ、私は同じものがあると、必ず並べる癖があるようですclipclipclip
あら、凝った並べ方も見てみたいですねeye

投稿: kzue | 2009年8月 7日 (金) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番くん | トップページ | 夏休み2009 »