« グリーン到来か? | トップページ | ヒョイ »

2009年8月28日 (金)

コリウス

P8287977 日差しはまだまだ強いけど、湿度が低く、爽やかな日が続く。

昨日、買い物に出たときに、園芸店で見つけた、『コリウス』

一鉢だけ、ポンと置かれていて、何の表示も無い。

ワサワサと葉を茂らせているし、控えめに花をつけているし、摘芯でドンドン芽を出しそうな姿。まさに私のツボを押さえてる。

店員さんに訊いたら、コリウスとのこと。

買ってから、はて?と考えた。コリウスは色とりどりの葉の姿が売りだよなぁ・・・。

あえて、普通の葉っぱを選ぶというのは、どうなんだ?単なる『紫蘇』に過ぎないじゃん。

で、育て方を調べたら、乾燥に弱いとのこと。

ありゃりゃ、こりゃ大変。外に置こうか、家の中で育てようか?

|

« グリーン到来か? | トップページ | ヒョイ »

」カテゴリの記事

コメント

緑一色のコリウス?へぇ~楽しみですね!もしかして、♪~あーる日突然~♪~!フッフ!・・塩トマト美味しい~!でも20分って、難しい!時間との戦いっ!て、ちと大げさだけど・・

投稿: S姉さん | 2009年8月28日 (金) 09時40分

>S姉さん
え?突然色変わる?budeye
とりあえず、外の鉢に植え替えました。アブラムシが好みそうな葉っぱですわsweat02
あ、塩トマト、10分ですよ~happy02違いは判りませんが、水分が出すぎるのでは?

投稿: kazue | 2009年8月28日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーン到来か? | トップページ | ヒョイ »