« もっと塩味を! | トップページ | ビールの衣を着たオニオンリング »

2009年8月17日 (月)

蕎麦スプラウト

P8177809 秋風を感じる朝。山葡萄の実がすっかり色付いていてびっくり。

今日からオッサンは出勤です

そして、キッチンでは・・・

わ!出た出た!

蕎麦スプラウト!

この前、長野の美麻村にある蕎麦屋さん『山品』に行った時に買ってきた、蕎麦の種。(大瓶でなんと500円!につられた)

蕎麦のスプラウトは、高血圧の人によい、というので、以前はよく買っていたけど、どうも1束が多すぎていた。

それがキッチンの片隅に、必要な分だけ出来るとなれば嬉しいなぁ・・・と、おととい、化粧用コットンに水を含ませて、パラパラと蒔いた。

暗くしておかなくちゃいけないかなぁと、おもってはみたけど、とりあえずそのままで、キッチンの窓際に置いておいたら、昨晩、えーーー!もう芽が出てるー!

1日で発芽するなんて、凄い勢いだ!

へ~、こんなに簡単に発芽するものなんですねぇ。来週には食べられる位成長するかしら?

楽しみだなぁ。

あ、そうそう、パンジーも種まきの時期。準備準備。

|

« もっと塩味を! | トップページ | ビールの衣を着たオニオンリング »

種まき日記」カテゴリの記事

コメント

蕎麦のスプラウト?へぇ~!美味しいのかしら?最近ハーブを植えたくなってるの!でも土いじりが苦手なので・・明後日から、スワニーのらくらく教室に行きますdash

投稿: S姉さん | 2009年8月17日 (月) 20時14分

>S姉さん
あら!そうしたら、やってみます?キッチン菜園budかなりあるので、お分けしますよ~scissorsって、収穫を見てからにしましょうねぇ。美味しいですよdelicious
スワニーのお教室は、洋裁ですか?がんばってくださいねぇhappy01

投稿: kazue | 2009年8月17日 (月) 20時46分

あ、パンジーの種まき時期なのね。らじゃ!

投稿: さち | 2009年8月18日 (火) 07時35分

>さちさん
おー!チェックしていただけましたか?!よかった~scissors

投稿: kazue | 2009年8月18日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと塩味を! | トップページ | ビールの衣を着たオニオンリング »