« 一筆書き | トップページ | 白馬1日目 »

2009年8月 8日 (土)

夏休み2009

P8087702_2 今日から夏休み

外周りの植木たちの整理をして、お留守番くんをセット

室内の植物も、昨日シャワーを浴びさせて、あーサッパリした~!

観音竹・クッカバラは新芽をドンドン出して、勢いを増している。

植物の成長の周期ってある程度同じなのかしら?

午後、電話線の工事が入って、東京ガスに続き、NTTとの縁が切れた。

ずっと、続くと思っていたものも、時代の流れで変わっていくもんだ。P8087705そう思うと、長生きしたくなるなぁ。

明日からの白馬行きで、今晩は、冷蔵庫の中の整理。野菜室のものは、全部炒めちゃった。

で、持って行く、焼き豚1本と、ビーフシチューの肉を柔らかく煮込んだのと、ひき肉を炒めたのと、焼き鮭をほぐしたのと、後はイベリコ豚のスペアリブ・ラム肉・牛の切り落としを準備。

あれれ、なんか肉ばっかじゃん。我が家の男衆は魚派だったっけな?ま、残ったら狸にあげればいっか。

 

キルティングも、まあ、目標位までは進んでいるので、暫くはお休み。

では、では、明日は、白馬からのご報告

あ、花火の音が・・・窓から見えるあの位置は、茅ヶ崎かな?

|

« 一筆書き | トップページ | 白馬1日目 »

日々」カテゴリの記事

コメント

しばらく家を空けるとなると いろいろすることが多いね。楽しんできてね。美味しいものを食べて しっかり育ってきてください。フフフ・・・
白馬レポート楽しみにしています。heart04

投稿: JUN | 2009年8月 8日 (土) 22時57分

>JUNさん
は~い、暫くはキルトのことは忘れてきまーすwinkscissors

投稿: kazue | 2009年8月 8日 (土) 23時25分

いってらっしゃ~いcardash白馬~おしゃれで響きが良いなぁ~horse福島・・ゴルフ場は安いgolfまっ良いかっ・・持って行くのは肉!あとは地元の野菜!新鮮で安いでしょう?美味しい空気も沢山吸ってきて下さい!おしゃれな写真楽しみです!!

投稿: S姉さん | 2009年8月 9日 (日) 00時24分

>S姉さん
いや~、お洒落とはほど遠いお家ですが、皆がワイワイ集まれるのは、とっても楽しみですnote

投稿: kazue | 2009年8月 9日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一筆書き | トップページ | 白馬1日目 »