« 白馬2日目 | トップページ | 白馬4日目 »

2009年8月11日 (火)

白馬3日目

P8110310 白馬3日目、地震で驚き目が覚めた。

今日はいい天気だ!

オッサンは朝から枝の切り落としと、草刈、BBQの道具の片付けで、大忙し。

私は、裏のオリンピック道路を散歩がてら、ちと(100m位?)走ってみたら凄く気持がよかった。次回はジョギングの用意をしてこよっと。

今日は兄ちゃん達が午後の電車で帰るので、近場にお散歩+昼食

昨日行った姫川の源流の奥にある、親海湿原へ、テッチャン家族とGO!

湿原の道も今日のカンカン照りと、電車の時刻のことを考えて、入り口からちょこっと歩いただけでUターンP8110305 P8110302_2 P8110308 P8110307

それから近場のお蕎麦屋さんで昼食

天ざるを求める私達は、どうも邪道ですか?どうも、この土地のお蕎麦屋さんに存在していない

唯一の野菜てんぷらがメニューにあったので、それを注文。若者は盛りそばの大盛りを食べていた。若いなぁ!

2時過ぎの電車で兄ちゃん達が帰る時、家の近くの道に、鳶がうずくまっていて、傍によっても飛んでいかずにじっとしている。

戦いに敗れて怪我をしているのか?とりあえず、その場は通り過ぎることに。テッチャンに連絡して見てもらったら、ピョンピョンと逃げていったという。動けたんだ。

兄ちゃんたちが帰って、寂しくなった夕食。

明日は弟君が帰ります。

|

« 白馬2日目 | トップページ | 白馬4日目 »

日々」カテゴリの記事

コメント

長野の蕎麦は本当に美味しい!!え?天ざる無いのですか?私は野菜天ぷらだけで良いけど・・それだけ蕎麦が美味しいって事かしら?鳶動けて良かった!鎌倉ではカラスに追われてる鳶をしょっちゅう見ます。

投稿: S姉さん | 2009年8月12日 (水) 10時29分

いいな~、いいな~
おいしいおそば私も食べたいな
何を隠そう私も天ざる派!


投稿: パリっ子 | 2009年8月12日 (水) 11時41分

>S姉さん
そうそう、皆して天ざる求めて蕎麦屋にGO!だったのに、スカ!1日目はお蕎麦屋さんの後マックのポテトを食べたのよ~coldsweats01

投稿: kazue | 2009年8月12日 (水) 20時56分

>パリっ子さん
そうgood天ざる、天ざるhappy01

投稿: kazue | 2009年8月12日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬2日目 | トップページ | 白馬4日目 »