« マイブーム | トップページ | 塩トマト »

2009年8月25日 (火)

真白玉ねぎと高校野球

P8247928昨晩、 冷奴に乗せたい薬味がドンドン増えて、ついに逆転しちゃいました~ってところでしょうか。

それというのも、『真白』という玉ねぎを買ったら、これがまた旨い。

新玉ねぎと普通の玉ねぎとの間位のマイルドさ。

新玉ねぎは、肉厚で水分が多くてスライスがあまり上手くいかない(私だけ?)のに比べて、凄くスライスし易くて、ついつい一個スライスしちゃった次第。

逆転といえば昨日の高校野球決勝戦、凄かったー!

日本文理×中京大中京

神奈川代表は早々負けてしまったので、たいして観ていなかったのだけど、キルティングをしながら何気なくつけていたテレビに、だんだんと引き寄せられて、9回の表なんて、針も置いて見入ってしまった。

新潟と愛知となれば、やっぱり新潟贔屓になるけど、高校野球の応援というのは、心の痛いもので、どんなに応援しているチームの選手が打ち上げたフライでも、相手チームの選手に「落とせ!落とせ!」とは思えないんだなぁ。これが、プロ野球観戦との大きな違いかな?

逆転は成らなかったにしろ、近頃の若者は、見せ方を知り過ぎだろう!と言う位、ほんと、いい試合だった。皆可愛かったなぁ。

・・・に励まされるように、今日もキルトがんばろう!

|

« マイブーム | トップページ | 塩トマト »

」カテゴリの記事

コメント

高校野球は観ていて、心が痛みますよね!勝っても負けても、涙涙!

投稿: S姉さん | 2009年8月25日 (火) 17時11分

>S姉さん
幼馴染の活躍する横浜高校から、いつの間にか息子達の世代になり、あっと言う間にそれも越えて、次は孫の世代になるのですねぇconfident

投稿: kazue | 2009年8月25日 (火) 17時31分

どの高校も負けるのは 一回だけ。一度も負けなかったところが優勝。一回戦で負けるか 決勝戦で負けるか、、、、。ああ、この夏も終わったね。

投稿: JUN | 2009年8月25日 (火) 18時59分

>JUNさん
ひぇ~~~!sweat01私の夏はまだ終わらないです~~~sad

投稿: kazue | 2009年8月25日 (火) 19時11分

え~っ、愛知中京高校、応援してくださいよ~(笑)
留守にしていて、状況をつかめていない私に、姉が実況放送さながらに説明してくれましたが、感動的な試合だったようですね。(電話でも伝わってきました)
TVをまったくつけていなかったので、明朝ニュースで観てみようと思ってます。さて、やるかしら。。。

スプラウト、いい感じですね~。。。私もやってみたいな~とか一瞬思っちゃいましたhappy01

投稿: buonamama | 2009年8月26日 (水) 00時06分

>buonamamaさん
あ、おかえり~happy01
そうそう、buonamamaさんが、日本にいない間に、高校球児、がんばってましたよ~baseballごめんねぇ、関東人は多分新潟を応援する人が多いかも?bleah
スプラウトがあると、毎朝楽しみnoteお勧めよgood

投稿: kazue | 2009年8月26日 (水) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム | トップページ | 塩トマト »