« 山椒と発芽玄米 | トップページ | 今日の蕎麦スプラウト »

2009年8月23日 (日)

フィッシュ&チップス

P82278981昨日の晩酌は、早速フィッシュ&チップス+オニオンリング

先週、ライジングサンに行ってきた兄ちゃん夫婦から、北海道のビール+発泡酒のセットが届いた。

コクのあるモルト生ビールとユニークな発泡酒。

青汁ソーダですか?の『知床ドラフト』・綺麗なブルーの『オホーツクドラフト』共に麦酒とはかけ離れた発泡酒。こりゃ、ジュースだな。

いろいろ楽しませてもらいましたよ~

ありがとねぇ

さて、今日はオッサン日曜出勤の為、日曜日にしては早起きの朝

オッサンを送り出した後、外回りの手入れ。

ダメにしてしまった鉢の始末。木の根元に地蜘蛛の巣があったので、引っこ抜いて土をほじくっていたら、手の甲にペタっと地蜘蛛がくっついていて、失神しそうになった。ひゃ~~~!軍手をしてれば何てこと無かったのだけど素手はダメだー!

枯れた原因はドウガネブイブイ?鉢を引っくり返して土を広げていくと、なんと立派なミミズが出てきた。お~~~!ってことは、この土はいいはずなのだけど・・・?珍しくもドウガネブイブイは一匹もいなかったしなぁ・・・?てことは、水枯れ?え~~~?!原因、自分。

ダメにした鉢の始末、朝晩涼しくなったのでやり始めなくっちゃ。毎度反省の季節。

|

« 山椒と発芽玄米 | トップページ | 今日の蕎麦スプラウト »

」カテゴリの記事

コメント

フィッシュ&チップス美味しそう~~happy02
フィッシュ&チップスは塩&酢が王道ですが
私は塩&レモン派でーす♪

投稿: さち | 2009年8月24日 (月) 07時56分

>さちさん
はい、早速やってみました、鱈でfish
でもって、衣の作り方はこうじゃなくても良さそうだわ、という気がするので、次はちょっと違う方法を試もうかと・・・flair
はは・・、我が家はケチャップ付けて食べたお子ちゃまdelicious

投稿: kazue | 2009年8月24日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山椒と発芽玄米 | トップページ | 今日の蕎麦スプラウト »