« 講習会の日 | トップページ | クリームパン »

2009年9月11日 (金)

街歩き 目黒~田園調布

P9118129 今年の夏は、すっかり足腰が弱ってしまったので、この一週間ウォーミングアップをし始め、だいぶ復活してきた脚力。

今日は東京ウォーキング

目的の、鑑賞は目黒。買い物は自由が丘・・・

ということは、と、昨晩、地図をつなぎ合わせて考えた。

そして決定!「目黒から自由が丘を歩いてみよう!」

「今週目黒に行くから、お昼を一緒にしよう」と弟君に言っていたけど、そうなると、時間の調整が難しくなるので、今回は止めておいた。P9110003

庭園美術館で開催中の『ステッチ・バイ・ステッチ』は、素材の組み合わせの先入観から開放された自由なステッチの作品の数々。クラスカで開催中の『ポスタルコの頭のなか』はものづくりをするときの、まさに『頭のなか』。共に興味深い内容だったので満足、満足。

今日は目黒通りのお店は目を瞑り、自由が丘目指してテクテクテク・・・。P9110007

クラスカから歩くこと1時間。自由が丘の街に到着。

バッグの生地を購入してからは、以前から行ってみたかったパテ屋を目指す。P9110012 

途中『Just Pickles』で、3種類のピクルスと、サンドイッチを購入。どこか食べれる処ないかなぁ?とキョロキョロしながら歩いていると、あら、もう『ビゴ』の看板が。

P9110014_2

その向かい側の、うっそうとした木々の敷地内に建っている小屋、『パテ屋』。フムスとポークリエット、ニシンの酢漬けを購入。お会計に店内が暗くてお財布の中が見辛いのは私がばぁさんだから?

P9110015 さぁ、いよいよ、田園調布駅のゴール目指してテクテク・・・。

やけに警官が多いぞ。さすが田園調布は、警官がいつも街角に立っているのか?

そのうち路地から護送車が出てきてびっくり!あれれ、事件だったのか・・・?

P9110017エッサホイサと 銀杏並木を抜けて、ゴーーール!!!

ひぇ~!ついに食べそびれたサンドイッチ。

結局、帰宅してからの遅い昼食になりました。

おー、今日はよく歩いたぞ~!

あれ?でも、もうちょっと歩いたら弟君のお家。今度はゴールを二子玉にしようかなぁ

ほんと、東京って、自転車があったら、あっと言う間に廻れそうだわ。

庭園美術館クラスカラ・プティット・エピスリーレ・トワール・デュ・ソレイユマリメッコIDEEポパイカメラJust Picklesパテ屋ビゴ

10時~15時、約5時間の街歩きでした。

あ、サンドイッチ、ローストビーフかと思っていたら、なんと魚(鰯?)!これがまた旨かった~。

|

« 講習会の日 | トップページ | クリームパン »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

あーぁぁぁ、田園調布の駅。 ヒャーァ、銀杏並木も、懐かしいです。

私、一時、奥沢に住んでいたので、自由が丘とか、あの界隈をよくブラブラと散策したもんです、会社も目蒲線沿線にあったし。

それにしても、kazueさん、健脚ですねぇ。 凄い、すごい。 

そうそう、そちらは今、どんな陽気でしょうか? まだ蒸し暑いです?

投稿: | 2009年9月12日 (土) 04時19分

ヒャーァ、↑上のコメント、私、私です。
すみません、名前をタイプする前に、ぽちっと押しちゃったみたいです。

投稿: Nasu-Bee | 2009年9月12日 (土) 04時22分

>Nasu-Beeさん
ほんと、いろんな土地に住んでたんですねぇ。私の行く先々に出没!happy02自由が丘には滅多に行かないけど、新しいビルが建ったりで随分変わってきたようでwobbly
そうそう、もう直ぐ?!日本は日中は暑くはなっても風は爽やかなので、上着がそろそろ必要ですね。朝晩はすっかり涼しいですよ~happy01いい季節ですねmaple

投稿: kazue | 2009年9月12日 (土) 07時49分

は~い!
またまたサンドイッチのおいしそうな写真につられて
出てきてしまいましたね
いつも思うのはおしゃれなお散歩道がうらやましい…
5時間歩くのはすごい
ちょっとまねできないけど
私もお散歩気分をちょっぴり味わった気分です
サンドイッチも味わいたい

投稿: パリっ子 | 2009年9月12日 (土) 10時39分

お天気情報、どうも有難うございました。
ジャケットが必要そうですね。>メモ、メモ。

で、そうそう、来週なんですよぉ。
『本当に行くんだろうか?』状態だったんですが、仕事も大丈夫そうなので、今日、やっとホテルの予約を入れました。 
なので、やっぱり来週は日本に上陸予定です。 あはははは(笑)

kazueさん、多分、来週の木曜日までは講習会等のご準備でお忙しいですよねぇ。
金曜日の午後とか土曜日、ご都合が宜しければ、ガーッと一緒に走りませんか? happy02

投稿: Nasu-Bee | 2009年9月12日 (土) 14時32分

Nasu-Bee さん帰っていらっしゃるのですね!何だか私まで、ワクワク(笑)ブログ楽しみにしています!・・ひゃー!目黒から田園調布!凄い凄い!!私もその近辺居た事あるので、想像すると益々すごい!付いて歩きたい・・でも途中で食べたい(笑)

投稿: S姉さん | 2009年9月12日 (土) 14時49分

>パリっ子さん
あ、パリっ子さんnote
うんうん、サンドイッチ美味しかったわ~delicious
でもでも、この散歩は電車に乗って1時間、そこからですから、これが近所だったらいいけどねぇ・・・coldsweats01

投稿: kazue | 2009年9月12日 (土) 18時28分

>Nasu-Beeさん
きゃ!ガーっと走るんですか?!一緒に!impact
ノリはいいけど、体は重いよsweat01
けど、日程はオッケーよ~scissors

投稿: kazue | 2009年9月12日 (土) 18時32分

>s姉さん
ふふ・・・、楽しみですよねconfident
おや、姉さんもいいところにお住まいになってたのですね。一度でいいから都会に住んでみたいわぁhouse
あ、でも貧しい都会暮らしは辛いかも・・・coldsweats01

投稿: kazue | 2009年9月12日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講習会の日 | トップページ | クリームパン »