« ビオラの芽 | トップページ | リラックスハーブティ »

2009年9月 1日 (火)

消しゴム

P9018024 今日から9月。何だ!この暑さ!

・・・の中、作品の仕上げに必要な材料を買いに鎌倉へ。

久しぶりの徒歩で、脚はガタガタです。

さてさて、そんなことも言っていられませんぞ、キルトラインを消す作業が待っているんだから。

大きな作品には、カリスマペンも役に立たず(消えちゃうのよ~)、結局、0.5mmのシャーペンが一番好き!

本当の№1は、『へら』なのだけど、力を必要とするので、多くのラインを引くには、かなり手に負担があります。

・・・で、今日、あらゆる消しゴムを買ってきてみました。

さて、どれが一番きれいになるでしょう?の実験、実験!

|

« ビオラの芽 | トップページ | リラックスハーブティ »

」カテゴリの記事

コメント

消しゴムいろいろあるねッ!先生の話では 絵描きさんの使う練りけしが一番いいとか、だよ。↑これらのお勧め品レポート待ってます。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ずるいね、私。

投稿: JUN | 2009年9月 1日 (火) 16時18分

>JUNさん
そうですねぇ、柔らかい芯のシャーペン芯を使えば良かったのだけど、私は固めの芯で、出来るだけ細~く書きたい性分なモンで、結構、悪戦苦闘coldsweats02
今回、それに加わり、チャコペーパーを使用した部分が、泣きそう・・・sweat01
望みは、パッチワーク世界の高齢化・・・かな?eyeglass

投稿: kazue | 2009年9月 1日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオラの芽 | トップページ | リラックスハーブティ »