« 変わりゆく植物 | トップページ | トリッペン »

2009年9月14日 (月)

ウォーキング

P9140008 週に1回は1時間以上のウォーキングの時間をとろうと決めた先週。

今日は、講習会の準備で生地を買う用があったので、「そうだ、歩いていこう!」と、鎌倉ウォーキング

自宅10時30分出発

駅近くの橋を渡ってからはひたすら真っ直ぐ道なり。

そして、北鎌倉の紫いものソフトクリーム屋さん。11時30分

ソフトクリームの冷たさで、頭をジンジンさせながら、歩く歩く。

いつもは人でいっぱいの細い歩道も、今日は空いてて、スイスイ歩けて気分は上々。

鶴岡八幡宮あたりに来るとぐっと人が増え、スムーズに歩けなくなる。11時45分

目的のスワニーに無事到着。12時ジャスト

ほ~、予定通り、家から1時間30分の道のり。

必要なものだけの購入で、お店には15分も居なかったか?

その後、ちょこっとだけ器屋さんを覗いて、昼食を摂って電車とバスで帰宅。2時30分

買い物があまり無ければ帰りも歩けるなぁ。

これで鎌倉の街は徒歩圏になったぞ。

|

« 変わりゆく植物 | トップページ | トリッペン »

」カテゴリの記事

コメント

子供の頃は今から考えるとびっくりする距離を歩いていたのに大人になって歩かなくなりました。
スワニーまで1時間半かかるのですね!思ったよりあるかも。。考えただけなのに、ふくらはぎがヒクヒクしてるのは何故?(笑)
私も歩こう〜〜!

投稿: buonamama | 2009年9月15日 (火) 08時45分

頑張るねえ~!私は1時間が限度だわァ。帰りは 電車だし、、、。これからしばらくは歩くには いい季節よね。
座り仕事だから こまめに体をメンテしないと 腰痛が襲ってくるからね。
スワニーに行きたいけど 今日は新百合ヶ丘のカントリーキルトマーケットで 手を打つことにしたわ、根性なしデス。

投稿: JUN | 2009年9月15日 (火) 08時47分

>buonamamaさん
へ~、子供の頃ってそんなに歩いてた?chick駅前に住んでいた私は、逆に大人になってからのほうが歩いてるかな?shoe
1時間半は、今の季節では汗だくですsweat01お昼に入った『なると屋』では思わずハートランドを注文してしまいましたcoldsweats01sweat02

投稿: kazue | 2009年9月15日 (火) 09時07分

>JUNさん
そうそう、この趣味は厄介ですねcoldsweats01
お互い気をつけましょうねぇwink
スワニーはハロウィンとクリスマスがプラスされてましたねぇxmas

投稿: kazue | 2009年9月15日 (火) 09時13分

 すごく素敵なパッチワーク載せてくださってありがとうございます。千恵理さんから聞いて今日見ました。末永く大事に使います。今度は、「お出かけバック」のことも考えていただけたらと思っています。御所見から先生のご活躍をお祈りしています。

投稿: 木村ひろみ | 2009年9月18日 (金) 22時23分

>木村ひろみさん
この度はお世話になりまして、ありがとうございました。私も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
木村さんの可愛い仕上がりに、私もニンマリしてます。
手作りの楽しさが広がっていくといいですねflair

投稿: kazue | 2009年9月18日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わりゆく植物 | トップページ | トリッペン »