« リラックスハーブティ | トップページ | アジュバンのシャンプー »

2009年9月 3日 (木)

誕生日の晩に

P9028031 昨日のオッサンの誕生日は、名前(よく、TSUTAYAと見間違える)入りニボーズのケーキでおめでとう!

あと、近頃お気に入りの白身魚のお刺身と、お赤飯(を買ってきた)

マダイ・イサキ・スズキ・コチ・カンパチ、

真鯛・いさき・鱸・鯒・かんぱち

魚のこと、詳しくないので、お皿によそっているうちに、カンパチ以外何が何だか判らなくなった。そこに、カボスをかけたので、味の区別も???だった。あれ?・・・美味しかったけどね。

 夕食のあと、オッサンはいつものように窓から庭を眺め、タバコを吸っているとき、謎の動物と遭遇?!

「猫でも、狸でも、狐でもない、変な動物が居た!」といって、「鼻が赤くて(ん?トナカイかい)、顔はヒュゥと長くて・・・、猫だと思ってシッと言ったら、ヒョイと顔を上げた」。

・・・と訊いて、思いついたのが、『フェレット』?

そのあとオッサンはPCに向かい「そうだ、こいつだ!こいつだ!」と騒いでおりました。そういえば、以前に散歩している人を見かけたことがあったわ。逃げ出したのかしら?

実は夜に、いろんな動物が我が家を横切っているのかもしれないぞ。

そして、そのうちオッサンは外にカメラを設置するかもしれない。

 変な動物と遭遇した、オッサン58歳の誕生日でした。ジャンジャン。

R15分

|

« リラックスハーブティ | トップページ | アジュバンのシャンプー »

日々」カテゴリの記事

コメント

ワー!おめでとうございます!wine若いなぁ~(笑)TSUTAYAの方が有名かぁ(笑)最近外国産の動物がちらほらですねぇ~我が家には2日続けて、立派な尻尾のあらい熊が顔みせて、最近は姿はみせないですが、糞のお土産が・・

投稿: S姉さん | 2009年9月 3日 (木) 09時51分

出遅れてしまいましたが、オッサン、お誕生日おめでとうございます。
もしかして、ヨメと同じ、おとめ座のO型?(笑)

それにしても、美味しそうなケーキですねぇ。
キーンとよく冷えた白ワインに合いそう。

で、ヒャーァ、日本ではフェレットが散歩しているんですか?
日本を離れて11年ですが、何だか随分変わってしまったんですねぇ、日本も。

投稿: Nasu-Bee | 2009年9月 3日 (木) 13時34分

>S姉さん
ありがとうございますconfidentそうですか?!そちらはアライグマ!eye元々はペットだったでしょうに、野生化するとちょっと怖いですよね。

投稿: kazue | 2009年9月 3日 (木) 13時51分

>Nasu-Beeさん
ふふ・・・そうそう、同じおとめ座のO型。時々意気投合(?)してますよgood
うん、ケーキ、美味しいヨンdeliciousでも、ワインは飲んでないbearing今、アルコールは控え気味sweat02
そっかー、11年は大きいぞー!happy02楽しみ楽しみsmile
それにしても、このサイドに登場しているフレーズランキングとは、何なんでしょうかねぇ。今日はnasu-beeさんが2つも入ってる。しかも、父と母で(笑)

投稿: kazue | 2009年9月 3日 (木) 14時00分

58歳と1日 おめでとうございますbirthday
いろいろな動物が出没しているようですね。記念すべき日にうまく現れたものですね。eyesign02

投稿: JUN | 2009年9月 3日 (木) 17時37分

>JUNさん
はは・・、ありがとうございますhappy01
私は虫だけでもびっくりするのに、暗闇で遭遇したのだから、さぞやびっくりの、でも、ま、思い出に残る誕生日になったことでしょうscissors

投稿: kazue | 2009年9月 3日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックスハーブティ | トップページ | アジュバンのシャンプー »