« 講習会の日 | トップページ | Nasu-Beeさんがやってくる »

2009年9月18日 (金)

ビートルズ

  調子こいてボルドーのボトルを空けた昨晩、日本上陸した(笑)Nasu-Beeさんから電話がありました。きゃ!

酔ってないつもりの私でしたが、一夜明けて考えるに、無駄な話ばかりして、NBさんの小銭がドンドンなくなって、きちんと約束が出来なかった。わ~、酔ってたジャン私。ということで、今日は連絡待ちP9188236

♪♪♪

世の中、ビートルズで賑わっている?

今日配達のアサヒウィークリーの1面がビートルズ!

そうか、リマスター盤CDが発売されたのか。

弟君に頼まれた物探しで、屋根裏をゴソゴソしていて、久しぶりに出してみた、高校生の頃買ったビートルズのLP。

あの頃のお小遣いは確か月々2000円

アルバム4000円。あの頃からお金の使い方は変わってないんだなぁ。P9188237

久しぶりに見るレコード盤、うつくし~~!

|

« 講習会の日 | トップページ | Nasu-Beeさんがやってくる »

日々」カテゴリの記事

コメント

レコード盤っていいよね。デザインもいいね。
私のかつての運転中に聴く音楽は<ビートルズ>と<カーペンターズ>。ミホが 年齢的に歌わないものなのに 歌えるから恐いものがある、と笑う。それほど聴きたおしていたわッ!!

投稿: JUN | 2009年9月18日 (金) 17時46分

>JUNさん
そうか、ミホさんのベースはビートルズ・カーペンターズだったんですねnote
やっぱり、幼い頃からの環境はオソロシイshine

投稿: kazue | 2009年9月18日 (金) 18時21分

長男がお腹にいる時、主人の影響でジャズばかり聞いていたからか、リトミックの先生に
“彼のリズムの取り方は、アフタービートですね”
と言われたのを、思い出しましたnotes

無口なブログの、どんぐりと葉っぱの並び
大~好きheart04heart04heart04

投稿: おっち | 2009年9月18日 (金) 19時47分

>おっちぃさん
へ~、ジャズですか?!カッコイイなぁ、しかもリトミック教育してた!凄いなぁ、我が家は丸っきりの野生児だわcoldsweats01
どんぐりちゃんが落ちた日に撮影しました。植えようと思っているけど可愛すぎてどうしようかしら~eye

投稿: kazue | 2009年9月18日 (金) 20時34分

リマスター盤・・・だったのか〜。
「タ○リ倶楽部」で聞き比べをほほ〜と聞いたところでした。
でも酔っぱらってたせいか違いを思い出せません。

私も中高生の頃のお小遣いの使い道&誕生日プレゼントは
レコードでした。
限られた金額の中でよりいっぱい買いたいので輸入版ばかり買いあさり。
でも、若い頃に金に困って売っぱらいましたがお金になるのは日本盤の方だった気がする・・。
おとうさんおかあさんごめんなさい・・ですね。

投稿: yumi | 2009年9月18日 (金) 22時33分

>yumiさん
yumiさ~ん、思わず噴出しちゃいましたよhappy02
若い頃、「エイ!」とがんばって買ってしまった記憶のビートルズ2枚組みアルバム。そんなに熱狂的なわけじゃなかったけど、今回の発売もAmazon.comで「プチッ」としそうなのをこらえましたsweat01

投稿: kazue | 2009年9月18日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講習会の日 | トップページ | Nasu-Beeさんがやってくる »