« 夢見 | トップページ | 街歩き 目黒~田園調布 »

2009年9月10日 (木)

講習会の日

P9108128 本日、母子手帳ケースつくり講習会。

お茶をしながら、のんびりとお喋りをしながら、針を動かしながら、お腹の赤ちゃんに思いを馳せる。

そんな、魅力的な企画のお手伝いをさせていただくチャンスを頂いて早8ヶ月。

思えば、この講習会のお話を頂いたことがきっかけで始まった自宅ワークショップ。

・・・なもので、やっと辿り着いた今日。

残念なことに、参加者が少なかったため、それではと、生地や付属のものを自由に選んでいただけるように変更。

それぞれの、10色のストリングキルトの生地選びに相変わらず、ハッとさせられる思いです。

今日の2時間で外側、来週は、包みボタン作りと、好みでレースのモチーフや、テープなどでデコレーションをして仕上げに入ります。

・・・で、なぜに収穫物の写真なのか?

掘りたてのお芋、落花生、しょうが、どれも土の匂いでいっぱい。

そうなんです。またまた担当のチエミさんの暖かなお心遣い。(ありがとうございました)

今日は、おかげさまで、ほっこりとした時間を過ごすことが出来ました。

また来週よろしくお願いします

|

« 夢見 | トップページ | 街歩き 目黒~田園調布 »

日々」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした。
kazueさんの雰囲気そのままのconfidentやさしい時間の講習会でした。
参加された未来のおかあさんにとって、きっと良い時間になったと思います。
みんなの出来上がりが楽しみな来週ですhappy01

投稿: クリちゃん | 2009年9月10日 (木) 19時06分

>クリちゃん
お~、クリちゃん!今日もいい時間を過ごせましたhappy01ありがとうwink
来週もよろしくお願いしますねぇwink
落花生、旨い旨いdelicious

投稿: kazue | 2009年9月10日 (木) 19時25分

講習会お疲れ様~!いい時間をすごされたようで何より。初めての手作り体験の方たちだとしたら 初めての先生がkazueさんだというのはラッキーで幸せなことだと思いますよ。

投稿: JUN | 2009年9月10日 (木) 21時13分

ほんとjunさんのおっしゃる通り初めての先生がkazueさんなんて、なんてラッキーな方達scissors

投稿: S姉さん | 2009年9月10日 (木) 22時14分

>JUNさん
まぁ、なんて褒め上手なお方happy01ドンドン木に登っちゃいそうですpig

投稿: kazue | 2009年9月11日 (金) 00時29分

>S姉さん
おやや、ありがたいお言葉を続けていただいて、嬉しいですconfidentこれで、木の天辺まで到着しちゃいましたpigsweat01

投稿: kazue | 2009年9月11日 (金) 00時31分

おはようございますsun
昨日は、ホント素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございますheart04
なんと言っても、自分好みの生地選びが最高~note
コレって先生の講座ならではのSpecial特典ですよねぇ。
参加者以上に盛り上がってしまいましたcoldsweats01
来週の仕上げが楽しみshine待ち遠しいです。

投稿: cherry | 2009年9月11日 (金) 08時48分

>cherryさん
あ、こちらこそ、ありがとうございましたconfident
私はものづくりの過程で、生地選びの時間が大好きで、皆さんにも味わっていただきたかったんですnotes
それぞれの好みを拝見できるのも楽しみのひとつwink
来週、ゴムの色や、デコレーションを加えての完成が楽しみですhappy01notes

投稿: kazue | 2009年9月11日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢見 | トップページ | 街歩き 目黒~田園調布 »