« 義父七回忌 | トップページ | リカンベントバイク »

2009年9月 6日 (日)

きみプリン

P9068058 昨日、テッチャンに貰った『シェ・かつ乃のきみプリン

3年位前に、プリンはあまり好きではない私も、トロンとしたプリンに、はまったことがあった。

そういえば、ここのところ、食べていなかったなぁ。

久しぶりのプリン。昔ながらの卵臭いのは苦手だけど、さて、これはどうでしょ?

・・・おいちぃ

コクがあるけど、臭みが無くて、甘さもしつこくないので、食べた後の気持悪さが全く無かった。

お豆腐でいうならば、木綿豆腐のうまみをもった絹ごし豆腐といったところでしょうか?

卵の黄身だけを使って、生クリームは使用していないらしい。ほ~~~。

こちらは、ロールケーキが有名らしいので、機会があったら、買いに行ってみましょ。

テッチャン、ごちそうさま~。

|

« 義父七回忌 | トップページ | リカンベントバイク »

」カテゴリの記事

コメント

えーっ、私はタマゴ臭い?プリンがすきっ(笑)
プッチンプリンは苦手で、たくさん食べたい一心から、こどもの頃はラーメン丼でカスタードプリンを作って研究してました(笑)(笑)そうそう、ハウスの箱に入ったプリンも駄目だった。
とろりとする黄身だけプリンも舌触りがよくて美味しいですよね。そういえば、プリンも最近作ってないなぁ。。。

投稿: buonamama | 2009年9月 6日 (日) 18時50分

>buonamamaさん
あ、私も小さい頃出合った、ハウスの手作りプリンって苦手でした。だから、プッチンプリンもあまり好きじゃないです。
でも、凄いね~、子供の頃からプリン作りしてたんですか?!私は基本的に甘いものには弱いのかもしれないです。いつも気持悪さが残るわ。って、食べすぎかしら?delicious

投稿: kazue | 2009年9月 6日 (日) 21時16分

ハウスの手作りプリンもプッチンプリンも、プリンでは無い(笑)

投稿: S姉さん | 2009年9月 7日 (月) 17時11分

>S姉さん
はっはっは!言い切れる姉さんも凄いですhappy02
私の小さい頃は、これがプリンのスタートでしたからねぇ~coldsweats02

投稿: kazue | 2009年9月 7日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義父七回忌 | トップページ | リカンベントバイク »