« カボチャの芽 | トップページ | ウォーキング »

2009年9月14日 (月)

変わりゆく植物

P9148152 ひょえ~~~!凄い凄い!

毎朝の楽しみ、カボチャの豪快な芽

本葉が出てから植え替えようと思っていたけど、もうこの状態でもいいかしら?

で、次は、今朝食べたメロンの種。

メロンは高いから無理かなぁ・・・

P9148157 先週フラワーセンターで買った睡蓮。

やっぱり、茎が水中の方がいいらしく、葉っぱが干からびてしまったので、大きな水鉢に植え替えた。

水が落ち着いたら、メダカを入れる予定。

いままでは、オッサンの管理下で、庭の中にあった物を、家の前のスペースに移動して今度は私用?の睡蓮鉢に。

今朝、オッサン指導のもと、なかなか落ち着かない泥水を入れ替えた。

今度は水道の直ぐ前だから、水の入れ替えも容易になった。

後は、猫対策ですか?(時々溺れる猫がいるらしい)

P9148166 玄関先のベコニア

相変わらず、沢山の花をつけているけど、ふと思うに、こんなありふれた色をなぜ私は買ったんだろう?

・・・と、購入時のベコニアを確認してみると、色が変わってしまったんだ。

花は淵がピンクで白が多く、葉の色がもっと青緑系だったはず。

陽に当てすぎちゃったのかなぁ・・・?

これは、なんとしても購入時の色に戻したい。

もっと日影に置いてみるか?P9148161

「単なる紫蘇じゃん」と購入してから後悔していたコリウスに変化が・・・

新芽の淵、色が付いてます

かといって、全部の新芽がそういうわけではなく、これはどうなっていくんだ?

P9148159 茎の色と葉の色のバランスも好きなので葉には、はあまり変化は欲しくないものです。

|

« カボチャの芽 | トップページ | ウォーキング »

」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃの勢い凄~い!ふふ!食べてみて~フフ!植物の生命力ってすごいですね!植物からビタミン、ミネラルをドンドン頂戴しちゃおう!

投稿: S姉さん | 2009年9月14日 (月) 16時56分

>S姉さん
うげ~!カボチャの芽はダメです。苦い、苦いbearing
明日は定植してあげる予定ですbud

投稿: kazue | 2009年9月14日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カボチャの芽 | トップページ | ウォーキング »