« 作業部屋 | トップページ | 有言実行? »

2009年9月29日 (火)

今日のメロンの芽

P9298373

今朝のメロンちゃん。

びっしりと生え揃って角刈り頭になりました

息子達の小さい頃を思い出し、思わずナデナデしちゃう

やっぱり食べるっきゃないかと、ヒョイと引っこ抜いて口に入れてみた

あら、爽やかなきゅうりのようで美味しいじゃん

・・・と思った途端、苦さがぐわーーー!とやってきた。うわ、苦!ギョギョギョ、そうよ、こんなに発芽しやすいものを、美味しかったら世間が放っておく訳ないもの。

直ぐにお茶を飲んで落ち着いた後、あれ?何だか口の中が果物を食べた後のように爽やかだ。

ゴーヤーを好きな人は食べれるかもねえ

湯がいてみるか?

|

« 作業部屋 | トップページ | 有言実行? »

種まき日記」カテゴリの記事

コメント

今朝の天気とはうって変わってなんて爽やかな
メロンちゃんの芽達~bud

観察日記楽しみにしておりましたlovely
苦いんですか?
でも爽やかな後味??
おかかとしょう油で良いつまみになるかもbeersmile

このメロンの種は食べた後のメロン?
買ってきた種??
私もやってみたいです~goodnote

投稿: ミッチ | 2009年9月29日 (火) 08時24分

>ミッチ
きゃ、ミッチおはよ~happy01
メロンの種は、いつも食べた後に勿体無いなぁ・・・と思っていたので、洗って、ちょこっと干して、沢山の数なので、土にまぶして置いたんですよnote
発芽って、何てことなく思っていたけど、毎日の成長がスッゴク楽しみflairお勧めの癒しですwinkgood
今晩早速やってみようか?おかか醤油delicious

投稿: kazue | 2009年9月29日 (火) 08時54分

おぉ~!!

ちょこっと干すんですねupgood
今度やってみますね~~

今朝はkazueさんのご要望??(笑)にお応えして
マロンケーキを焼いてますbirthday
昨日たくさん栗をいただいたので栗ごはん&cake

これが私の日課で~すsmile

お仕事大変そうだけどファイトォォuppunch

投稿: ミッチ | 2009年9月29日 (火) 09時20分

>ミッチ
おやおや、マロンケーキですかdeliciousあの~、お宅のお隣さん空いてないですか?house
そうそう、近頃はクール宅急便などが普及しているようですがsmile
いい生活してますねぇ・・・同じ男子の母親とは思えませんねぇcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年9月29日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業部屋 | トップページ | 有言実行? »