« メダカ登場 | トップページ | 今日のカボチャの芽 »

2009年9月16日 (水)

街歩き 吉祥寺~西荻窪

P9168218

メダカに気を取られて、どんぐりが消えているのにひぇ~~~!

側溝を覗いて、落ちているのを見つけ、菜箸で拾い上げ無事救出のスタートの朝

今日からアウトバウンドで始まった一柳京子展

これは絶対に逃せない・・・と、吉祥寺へP9168216 行く

今日のコース決め

・先週、自由が丘のマリメッコでは無かった生地を在庫確認してもらって、吉祥寺店にあるとのことだった。

・西荻の『364』に行きたい

・・・となると、吉祥寺~西荻窪

あ、途中、アテスウェイがある。今日こそオッサンにあのモンブランを買って来よう

開店の時間を調べて道順を決めてから家を出た

アウトバウンド~マリメッコ~アテスウェイ~364

今回もよそ見無しのウォーキング

アウトバウンドでは、一柳さんも在廊されており、小林さんに紹介していただきご挨拶。

とても小柄な綺麗な女性だ

即、気に入ってキープしてもらった中鉢。

散々色で悩んだマグカップ。

始めから目指していたサラダボール?

の3点を購入

 さ、次にマリメッコ

いつもの、マリメッコの生地が大好きなスタッフの女性といろいろ世間話をして、楽しい買い物

予定の生地購入

 さ~て、歩くぞー!と東京女子大近くのアテスウェイへ向かう

前回は、おっちーと笑いっ放しの道中だったなぁと思い出すと、ひとりで歩いていてちょっと寂しさがよぎる。

店内で、今日の暑さで、持ち歩き時間の相談をスタッフの方にして、保冷バッグも一緒に購入。そう、そこまでしても、食べたい、持ち帰りたい。

あ~、なんて美しいんでしょ。

ではでは、急いで帰らないと、一段と早足で、西荻の駅を目指すP9160011_2

西荻窪駅から、2分位の『364』に到着。

店内に足を踏み入れると、暫し、放心状態の私。暑い~~

今日は2階で、お食事会をやっているとのこと

ふ~ん、と思って訊いていたら、鎌倉のシェフが出張してきているとのことで、シェフとご挨拶。

・・・ん?何処だ?と思って訊いていると、あら、なんと御成り通りの『テロワール』、そう、KIBIYAベーカリーの2階のお店だった。

一昨日行って、いつもの黒蜜パンを買ってきたばかり、今度は2階にも行ってみよっと。

何だか、いろんなお店が繋がっているんだなぁ

今日は、吉祥寺から西荻窪、11時30分~1時30分の街歩きでした

|

« メダカ登場 | トップページ | 今日のカボチャの芽 »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

うん、本当に楽しかったねhappy01

というか、birthday3個sweat01sweat01sign02
次回は是非、声掛けてくださいましup

投稿: おっちい | 2009年9月16日 (水) 19時29分

>おっちぃさん
ひひひsmileモンブランはこの前登場してるから、画像では省きましたcameraだから、4個買ってきたwink
うんうん、もうちっと涼しくなったらご一緒してくださいな。今日も汗だくだったわwobblysweat01

投稿: kazue | 2009年9月16日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メダカ登場 | トップページ | 今日のカボチャの芽 »