« 今朝のメロンの芽 | トップページ | 今日のメロンの芽 »

2009年9月28日 (月)

作業部屋

P9288370 昨日の日曜日は、サッサと午前中に買い物を済ませ、午後から作業部屋。

あれ?なんか相撲部屋みたいだから、言い方変えようかなぁ・・・アトリエ?はとてもじゃないけど口に出来ない倉庫状態だし、穴倉だし、せめて仕事部屋?・・・う~~~ん。

ま、何でもいいか!

それはさておき、前回の作品制作で身についた(ほんとか?)

・全体の作業工程を決めて、1日の目標は必ず達成させる。

・次の日にやることを、前の晩に準備しておく

ま、昨日は守れましたかね

P9288359

 土曜日の教室で先生が参考に見せて下さった本『ヘルベチカ・フォーエバー』が興味深かったので、帰宅後Amazon.comに「プチッ!」

昨日早速届きました。毎度のことながら、その速さにびっくり!

私が寝ている間に、配送業務がバシバシされているのを思うと、なんだか申し訳ない気がするけど、癖になる位便利な『ワンクリック無料お急ぎ便』

・・・で、この本をペラペラめくっていると、改めて書体という物に目がいき始めた次第で。

もう20年近く前に、アルファベットに取り組んでいた先生がこだわっていた部分に、やっと私は触れることが出来たというところでしょうか?(遅!)

と言う訳で、暫くはアルファベットと格闘ですかね

|

« 今朝のメロンの芽 | トップページ | 今日のメロンの芽 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

ふふふ!相撲部屋?happy02ワーク部屋、作業ルーム!ワークルーム、アトリエ!・・アトリエがぴったりと思います!confident

投稿: S姉さん | 2009年9月28日 (月) 08時43分

>S姉さん
いえいえ、絶対に誰にも見せられない状態の、地下の怪しげな穴倉ですので・・・bearingsweat01

投稿: kazue | 2009年9月28日 (月) 09時11分

うふふ!アンダースポット!??

投稿: S姉さん | 2009年9月28日 (月) 09時40分

>S姉さん
それって、ちょっと危ない感じですねぇcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年9月28日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のメロンの芽 | トップページ | 今日のメロンの芽 »