« 消しゴム | トップページ | 誕生日の晩に »

2009年9月 2日 (水)

リラックスハーブティ

P9028028 静かな朝。そうか、蝉が鳴いていないんだ。

本日、オッサンの誕生日。

男の欲しいものは皆、高額のため、プレゼントはいつも忘れたことにしてとぼけている。

ケーキでも買っておこう

 キルティングの毎日で、随分とお茶を飲むようになった。

作業中、ちょっと飲むだけで効率も違うことがはっきりと判った。コーヒーがやはりダントツに効果はあるけど、どうも何杯も飲むと気持悪くなる。

それで、主にアールグレー、ほうじ茶を1日1ℓ。

昨晩は寝る前に、リラックス効果のあるハーブティーを。

これ以上リラックスしなくてもよかろう・・・な私だけど、何だかそのせいか、今朝は目覚めが凄くよくて、いつもより20分早起きした。

昨日の徒歩で、日々体力は衰えてるのを実感したので、今日から身体を動かそう!

人間ドックまであと1ヶ月。

W60分

|

« 消しゴム | トップページ | 誕生日の晩に »

」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ。人間ドッグがあると、健康に気を使いはじめるのは、誰も同じなのですね~。
私はもう終わったから暴飲暴食、不健康な生活に戻ってますcoldsweats01
まぁ、年に一回でも自分の身体に注意するのは、いいことですよね^^

投稿: buonamama | 2009年9月 2日 (水) 09時30分

>buonamamaさん
何か目標があると集中できるのですが、ついつい身体は後回しになてしまいますねぇ。本来は身体あってのものなんですが・・・coldsweats01
もう終わってるのね?人間ドック!いいなぁsad

投稿: kazue | 2009年9月 2日 (水) 13時03分

私も市民検診行かなくちゃいけないんですが
とりあえず気が済むまで放心してます。
午前中がいちばん能率良いのは重々承知なんですが
乗ってるときはついつい深夜まで・・
そいでもって昼過ぎまで寝ちゃうのは悪循環ですよね。
そろそろ天命を知らなくちゃいかんので
様々なことに反省してます。
カンタンなのでインスタントコーヒーがぶ飲みしてたんですが
体を冷やすのかな〜と思い紅茶がぶ飲みに戻したり。
小さい・・・?

投稿: yumi | 2009年9月 2日 (水) 20時25分

>yumiさん
そうそう、乗ってくるのは深夜が多いですねぇ。でも、それを規則正しく毎日過ごせば身体にいいかも?catface

投稿: kazue | 2009年9月 2日 (水) 20時52分

肝心なことを・・・!!
ご主人様、お誕生日おめでとうございますっ!!
ふぅ~間に合ったcoldsweats01

投稿: buonamama | 2009年9月 2日 (水) 23時35分

>buonamamaさん
わい!わざわざ、ありがとうconfidentshine
昨晩は、庭にフェレットと思われる動物が現れたようで、オッサン、びっくりの誕生日でしたよwobbly

投稿: kazue | 2009年9月 3日 (木) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しゴム | トップページ | 誕生日の晩に »