« 今日のカボチャの芽 | トップページ | ビートルズ »

2009年9月17日 (木)

講習会の日

P9170018 本日、講習会。いい天気だ

朝一番のショック!

発売以来使っていた『エコナクッキングオイル』の発がん性物質の疑いの新聞記事

ひぇ~~~!疑いがはれるのを祈りますが、考えてみると、近頃店頭から消えつつあった?

新聞に載ったということは、内々では随分前から判ってきてた?

まあ、今のところ、家族に異常がないけど、やっぱり、人間がいじくった食品は怖い。

今日から、オリーブオイルでいこう。

・・・と気を取り直して、クリチャンの新車でお迎えの講習会へGO!

 今日は、先週縫い合わせたところに、ブレードやレースのモチーフを乗せたりのデコレーションと、包みボタン作り。

それぞれの自由な発想で、面白いものが出来上がってきます

今後、こういった自由な発想を楽しめる場所作りとはどうしたら出来るものか?考える。

・・・と、そこで、今日二番目のショック!

駐車場に止めているクリチャンの新車に、接触した車!!!

えーーー!!!うっそーーー!

クリチャンの左側のバンパーが凹っとへこんだ。新車よ、新車!

だけど、被害者のクリチャンが一番冷静に処理してる(流石だ・・・)

そんな間にも皆はモクモクと作業を進め、先週お休みした方以外は完成!P9170020 P9170021

ちと、時間オーバーで見積もりが甘かったことを反省しつつ無事終了。・・・ほっ

事故処理で腹ペコのクリチャンと(それも凄い)昼食に向かった先は・・・P9170022

『茶屋亜希子』

初めて聞くネーミングに、口元が緩みながら店内に。

ほっほ~~~!

ふ~~~ん。

へ~~~。

ふふふ・・・

何やら、リゾート地に迷い込んだような内装です。

こだわりをいっぱい持ったミセスのお店?

とっても女性らしい、だけど、今日の私とクリチャンの組み合わせに、思わず笑いが出ます。

P9170023 P9170024 P9170027

P9170025

全体に野菜を中心にしたメニュー

美味しい、美味しい

そうか、これが女性を引き付ける秘訣?!

だって、次に誰か連れてきて、リアクションを見たい!と思うお店ですもの。

それに、各席が区切られているので、会合などに利用しやすそう。

色々なツボを得たスペースだ。

どうも、向かい側の家は政治家の家らしい(関係ないけど)

・・・というような、喜怒哀楽の一日でした。

それにしても、クリチャンは大物です!

半年間、お世話になりました

今晩は、ボルドーを1本空けました

|

« 今日のカボチャの芽 | トップページ | ビートルズ »

」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでしたhappy01
参加者みんなが好きな布やリボンで作った母子手帳ケース・・どれもステキにできていましたね。
きっと大事に使って下さると思います。

今日はいろいろな事がありましたwobbly
車のキズだけで人がケガしなくて良かったです。
日常になっている車の運転も気をつけなくてはいけないと再認識した一日でした。

kazueさんの講習会に参加した人は、みんな笑顔happy01で帰りますねnote
kazueさんのお仕事に少しでも関わる事ができて嬉しかったです。今後のご活躍も期待しています。

投稿: クリちゃん | 2009年9月17日 (木) 21時25分

お疲れさまでした~scissors
かわいい~~heart04ブックカバー、また作りたくなりましたhappy01
なかなか大変な一日だったようですね~coldsweats01
そして、お店は興味深々lovely 連れてってくださ~いhappy02
今日はさぞかし美味しいwineだったことでしょうね~good

↓ の水草記事にリンクいただきました~。
やっぱり・・・今朝、写真撮ってみましたhappy02

投稿: buonamama | 2009年9月17日 (木) 22時17分

>クリちゃん
いや~、大変な1日になってしまいましたねぇsad
だけど、クリちゃんの冷静な行動、物事を頭の中ですっきりと片付けられて、惚れ惚れですわ~heart04
半年計画のながーい間、お世話になりましたconfidentまた機会があったらコンビ結成したいわ~happy01そんときは、またよろしくねnote

投稿: kazue | 2009年9月18日 (金) 07時08分

>buonamamaさん
はい、おかげさまで、講習会も無事に終了ですwineそれまでに色々な方々にお世話になりましたshine
ふふ・・、お笑い芸人みたいな名前のお店。是非ご一緒したいわーhappy02あ、車じゃないと行けないところかなぁ?
そうそう、水草、見たいですよ~eye

投稿: kazue | 2009年9月18日 (金) 07時15分

いろいろおまけつきの講習会だったようで 思い出に残りますね、きっと。
選んで持って行った布で それぞれ他の人が作品を作っていくのは面白くみてられそう!意外な組み合わせにハッとしたりして、、、。
お疲れ様でしたァ~!y(^ー^)ynote

投稿: JUN | 2009年9月18日 (金) 10時40分

>JUNさん
そうそう、私は、ほぼお茶をしながら見てるだけの講習会coldsweats01あら!面白い!の連続でしたよflair

投稿: kazue | 2009年9月18日 (金) 12時41分

先日は、お疲れ様でしたぁnote
講習会に参加したNですhappy01
母子手帳ケース作り、とっても楽しかったですshineshine 完成した作品見て、旦那も褒めてくれましたよ。
あれから、手芸に目覚めlovely今度、ベビー用スタイ等作ってみようと思ってますheart
先生の講習会も機会があれば、是非また、参加してみたいですgood
『茶屋 亜希子』私も16日に行きましたよぉscissorsラブリーheartな雰囲気で料理restaurantもとっても美味しいですよね~happy01

投稿: ★N☆ | 2009年9月19日 (土) 17時25分

>★N☆さん
こんにちはhappy01この度はおつきあいいただきまして、ありがとうございましたconfident
手芸に目覚めていただいて、とても嬉しいです。優しいご家族に囲まれて、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。安産でありますようにお祈りしてますcarouselpony
お!『茶屋亜希子』有名なんですねdelicious

投稿: kazue | 2009年9月20日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のカボチャの芽 | トップページ | ビートルズ »