« クリームパン | トップページ | 変わりゆく植物 »

2009年9月13日 (日)

カボチャの芽

P9138146 うふふふ・・・。

ゾクゾクと出てくるこの芽は、私が冗談で植えたカボチャ。

あわよくば、室内で観葉植物として育たないものか?と、種を見ると何でも植えてる今日この頃。P9138149_2

小さな種の何処にこんなパワーが潜んでいるのか、芽が出るとワクワクする

トトロの世界、サツキちゃんとメイちゃんの夜中の踊りが頭をよぎる。

何とも心癒される。

P9128139_2

昨晩は、そんな芽があまりに可愛いので、ナデナデしながら、ボルドーをダラダラと飲んでいた。

あら、やっぱり、ワインは時間をかけて飲むと酔わないわ・・・と一本空いた。

さて、二日酔いもない今日は、アーチャンのライブ。午後、弟君と待ち合わせ。

あれ、酒臭くないかな?

|

« クリームパン | トップページ | 変わりゆく植物 »

種まき日記」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃの芽~!食べられるのかしら(笑)今年の春にじゃがいもの皮をむいて、芽のところを植えておいたら、可愛いジャガイモが5~6個取れたの(*^^)v植物って可愛いですねー!ひぇ~ワイン1本一人で?wineとてもとても付き合えな~い!

投稿: S姉さん | 2009年9月13日 (日) 17時19分

>S姉さん
カボチャの芽は、豪快で実に気持がいいモンですねbudそうね、ちょっと食べてみようかしら?delicious
へ~、ジャガイモもいいですね~、やってみよっとnote
ワインは正確に言うと、オッサンに1杯だけあげましたwinkwine

投稿: kazue | 2009年9月13日 (日) 19時32分

新芽、楽しみですよね~。
今日、帰省していた名古屋から戻ってきて、やっと無花果の苗を植えて、紫陽花を一回り大きな鉢に植え替えました。こういったものも(新しく仲間入りしたもの)楽しみですよね~♪♪

今更ですが、一人で一本に反応してしまいましたcoldsweats01
きっと平気・・なんですね。。。

投稿: buonamama | 2009年9月13日 (日) 23時18分

>buonamamaさん
うんうん、何でも勢いのあるものを見ているのは気持がいいものですねup無花果は実は勿論だけど、木の姿がいいですよね。いいなぁ、私も欲しくなっちゃったなぁ・・・flair
我が家も紫陽花が咲かなくなってきたので、植え替えしなくてはwobbly
winewinewine
はい、ワインは3時間以上かけてゆっくりと飲めば、きっと大丈夫なんですよwink

投稿: kazue | 2009年9月13日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリームパン | トップページ | 変わりゆく植物 »