« カボチャ定植 | トップページ | シンクロ »

2009年9月22日 (火)

シルバーな日々

P9228304 シルバーウィーク

来る日も来る日もまだお休み・・・

オッサン、毎日ソファーに居るので、大型犬と思うようにした

睡蓮鉢に、金魚によく入れていた藻?を買ってきて入れた。

そのせいかしら?今朝、水が澄んでいる

どんなに見ていても、メダカは2匹しかいない。

睡蓮鉢をずっと覗いてる私も、まさにシルバーだわ

昨日、TSUTAYAのカードの更新に行ったついでに、『ホノカアボーイ』をレンタルしてきた

のんびりと流れる日々の中、倍賞千恵子演じる『ビーさん』

母が息子に向ける気持、こんなんだわ。私が封印しているお腹の中を開かれているようで、ちと恥ずかしさがあるなぁ。早く新聞紙に包んでしまいこみたい感じ。1泊レンタルでよかった。へへ・・・。

またまた、じっと覗き込む。ちょっと、この中に金魚がいてもいいわねぇ。

|

« カボチャ定植 | トップページ | シンクロ »

睡蓮鉢日記」カテゴリの記事

コメント

「ホノカアボーイ」って私もみたいと思っていました。
見てないからわからないけど、この頃温かい雰囲気のあるパワフルなおばあちゃんにあこがれちゃってます。
機会があったらやっぱり見たいな♪

金魚…
そう、金魚がいそうな感じだな~と思って見ていたんだけど
本当に金魚飼うんだったらメダカと別にしたほうがいいかも・・・
金魚ってなんでも食べちゃう
前に共食いされて半分になった金魚がいて
かわいい顔して何してんのよ!!!
って裏切りにあったことがあるんです
お気をつけあそばせ

投稿: パリっ子 | 2009年9月22日 (火) 10時38分

>パリっ子さん
slateホノカアボーイ、絶対映画館で観たいと思っていたら、あっと言う間にDVDが発売されてびっくりでしたよー!ま、いつもこんなですが・・・coldsweats01 
とても綺麗な世界。部屋のカーテンや小物がかわいいよ~。パリっ子さんもきっと好きな世界だと思うわ~fullmoon
 そうですか?!金魚って凶暴?なんですねぇeye
私が入れるとしたら、小さくて黒い出目金なんですが、どうでしょうかねぇsmile

投稿: kazue | 2009年9月22日 (火) 11時41分

金魚って縄張りの広さに対して大きさが決まる、
みたいなことを読んだことがあります。
つまり大きな金魚鉢に一匹しかいないと巨大になるらしい。
(同じ大きさに沢山入れると小さいままなんだって)
お祭りの金魚を一匹だけ水槽に入れて飼っていたら
本当に巨大になった、って友達も言っていた。
お気をつけ遊ばせ(笑)。

投稿: さち | 2009年9月23日 (水) 06時10分

↑書き間違え。
「同じ大きさに沢山入れると」⇒「同じ大きさの金魚鉢でも沢山金魚を入れると」です。
ごめんなさい、わかりにくかったですね。

投稿: さち | 2009年9月23日 (水) 06時12分

>さちさん
へ~~~なるほどflair
ズルズルとした服を着ているとドンドン太っちゃうという、私と同じなんですねpigsweat01
ちょっと、試してみたくなりましたね、金魚smile

投稿: kazue | 2009年9月23日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カボチャ定植 | トップページ | シンクロ »