« ルール作り | トップページ | 教室イヴ »

2009年10月22日 (木)

ARのすべて

Pa228696 ねみ~~~!と30分寝坊した朝

昨日の作業は結局、AM9:30~AM1:30

 しかもオッサンの帰りが、告知無しに早かったので(大丈夫かオッサン)帰りにケンタを買ってきて貰って、時間の節約もでき、吐きそうな位針を持ち続けた

作業を終えて、ベランダから空を眺めると、左手上空にオリオン座。

流れ星、1個見たら寝ようとジ~~~ッと見ること15分くらい?

星を見るのは目にいいと言われるけど、どうも私にとっては酷使してるしか思えないなぁ・・・とその時、スッと1個流れた

☆☆☆☆☆

「なにやらまた、おばちゃんが妙なものに興味を示しているぞ。もしかしてERとまちがえてるんじゃねぇ?」と何処かで囁かれていそうですが、昨晩Amazon.comから届きました『ARのすべて』

『セカイカメラ』

・・・ん?なんですか?そのドラえもんの世界のようなネーミングは?

ふ~~ん、内容はやはり専門用語のカタカナが多くて???ですが、ようは、アニメの『電脳コイル』のような世界が、直ぐそこまで来ているという事?

たとえば私のような田舎モンが都会の街に出かけたとき、物怖じして入れそうも無いお店も、情報を瞬時に取り込めて、初めてではないような顔をして入店できるって事か・・・(笑)

 仕事を辞めた頃に、どうせ暇だろうと、私にはとっても場違いな、最先端技術大集合!の会場に連れて行かれたことがあった。

その時だったか?『ユビキタス』なんぞという言葉に出遭ったのは

なんじゃーーー?に「ドラえもんのポケットです」の説明

「へ?」

私の知らないところで、世の中はドンドコ進歩して、知っていたらこんなに便利なんだということがいっぱいあるんだわ、きっと。

そんな時代に、今日も私は針仕事

|

« ルール作り | トップページ | 教室イヴ »

」カテゴリの記事

コメント

毎日コメント入れようと、じっと眺めるのですが、どうも違う世界にいらっしゃるようで、指をくわえて眺めています(笑)はい!眺めていますからeye

投稿: S姉さん | 2009年10月22日 (木) 20時16分

>S姉さん
いつもありがとうございますhappy01heart04
今、かなり自分の世界に入り込んでますので、ほったらかしでいいですよ~winkでも、ちょっと危なくなったら、お声を掛けてくださいcoldsweats02danger

投稿: kazue | 2009年10月22日 (木) 21時19分

私も見ましたよ、オリオン座流星群shine
昨日だったかしら、一昨日だったかしら。
ちょっと忘れましたがcoldsweats01
10分間に3個ほど見えましたsign01

投稿: roswell | 2009年10月22日 (木) 23時00分

>roswellさん
10分間に3個!いいタイミングで見れたんですねぇhappy01私は針仕事の直後だったので、見ているとクラクラしてきちゃって1個が限度でしたwobbly

投稿: kazue | 2009年10月23日 (金) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルール作り | トップページ | 教室イヴ »