« 北海道1日目 | トップページ | 北海道3日目 »

2009年10月 4日 (日)

北海道2日目

Pa040050_4

屈斜路湖の朝、5時半

水面が煙る中、オッサンは釣り糸を垂らすPa040063 Pa040069

今回は私のバイキング嫌いを考慮して計画してくれた旅行。

なので、席でぼ~~~としてても、運ばれてくる朝食。楽チン楽チン

Pa040084 そして、いよいよ、カヌー体験!

今日は実にいい天気です

こうなると、縮こまった体ものびのび開放感でいっぱいです。

オールの動かし方を教わって、私が前、オッサンは後ろで舵取りです。

ヒョ、ヒョェ~~~!と予想も付かないカヌーの動き。

その度にチョコチョコとこぎ方を変える私の後ろから、いつオッサンから怒鳴られるかヒヤヒヤしながら、先生の指導の下、エッサホイサと水面を進む。Pa040078 Pa040082

途中、休憩にお茶を頂きながらの、のんびりだけど必死こいた2時間。

終わった時には、汗をかき、いい運動をしたぞ~!って感じ。でも、結局、あまり身についてないかも?・・・ま、体験ということで。Pa040095

オシンコシンの滝では、団体客の賑わいも全く関係なく、死んだように寝てる猫。

皆、死んでるのではないか?と心配して近寄るけど、しらんぷり。Pa040094_2

大物だわ

今日の宿泊は、2年前に利用したことのあるホテル

部屋に案内されて、前回より景色がよくなかったので、部屋を替えて貰って、ほっ!

Pa040108_2 Pa040111_3

夕食は白ワインと蟹!食べ切れなかった・・・。

さ~て、明日はまたまた180㎞のドライブで空港に向かいます

外は雨が降っているようです。お月さんに昨日遭えてよかった。

|

« 北海道1日目 | トップページ | 北海道3日目 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

なんで又カヌー?(笑)素敵な写真~!グーグル見ながら(・・*)。。oO(想像中)明日のドライブ楽しんで下さい!水は冷たくなかったのかしら?

投稿: S姉さん | 2009年10月 4日 (日) 21時59分

>S姉さん
は~い、水は転覆しなかったので触っていませーんhappy02そして、必死こいてたので、写真をあまり撮れなかった・・・sweat01
旅行時は一眼レフではないので、広大な大地にちっぽけなカメラを向けて、ちと、欲求不満?coldsweats01

投稿: kazue | 2009年10月 4日 (日) 22時08分

おーぉぉぉ、蟹、美味しそうですねぇ。happy02

私もいつかカヌーに挑戦してみたいと思っていますが、ムコと一緒に漕いだら、思いっきり転覆しちゃいそうで、ほれ、お互い自己主張が激しいから。(笑)

北海道ほど広大ではありませんが、私の住んでいる所は、牧草地があったりするので、雰囲気的には北海道っぽいです、はい。 
で、うちの方は、もう紅葉が始まっているので、辺りの森が真っ赤に色づいて綺麗です。

投稿: Nasu-Bee | 2009年10月 5日 (月) 13時34分

>Nasu-Beeさん
そう、cancer暫くは食べなくてよさそうですわwobbly
アメリカの方が紅葉が早いんですねぇ。2年前は10月末に行ったので綺麗でしたけど、全体に黄色系でしたmaple

投稿: kazue | 2009年10月 5日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道1日目 | トップページ | 北海道3日目 »