« P&B N15 | トップページ | »

2009年10月13日 (火)

デンティベスとミモザ

Pa138566 「あの~、忘れてません?ワタクシ達のこと」

我が家のバラ達、ほぼダメにしてしまった罪悪感いっぱいの時、私を叱咤するように目の前に現れる、『デンティベス』

そうそう、家の中で種まきばかりしているわりに、外回りがひどくなってる。

写真の整理をしていて、3年位前の家の周りの植木たちが、皆生き生きしてたのに驚いてしまう。

復活させなくっちゃなぁ・・・。

かといって、今はちょっとその気になれず、頭の中に住み着いているものから離れられないぞ~。Pa118507

気持が離れると、植木たちも判るのか?

 ミモザの木が枯れた。

今年の花後に枝を強く切り落としすぎたのが原因か?

P31605101

13年間楽しませて貰いました。ありがとう!

オッサンは切り落とした木片で、何やら工作を始めている

暫くはまだ楽しませてもらえそうです。

 

|

« P&B N15 | トップページ | »

」カテゴリの記事

コメント

ミモザ大好きなので、枯れてしまって残念です。
ガーデニングというより、庭仕事。
出来る時と出来ない時がありますよね~coldsweats01
うちも無花果と柏葉あじさいの葉が今回の台風でひどいことになっていて心配です(無花果は強いから平気だと思うのですが。。)

投稿: buonamama | 2009年10月13日 (火) 08時32分

ミモザ残念だったね。私も好きです。木に咲く花が好きだと最近?!判った。でもマンションだと、、、、葉っぱ(観葉植物)で我慢。ソレも私のいい加減な水遣りに耐えるモノsign02

投稿: JUN | 2009年10月13日 (火) 09時14分

おはよ~sun

>気持が離れると、植木たちも判るのか?

植木達にもheart01がしっかりあるんだなぁ~と
日々私も感心しておりますbud

忙しさにかまけ?ちょっとほっておくと
「お~ぃ! こっちだよ~bud」と呼ばれてるような気がしてhappy01
なので我が息子達のご飯より先に?(笑)植木ちゃんと話してる私ですsmile

切り落とした木片、何か素敵なものに変身しそうで楽しみですね~shine

投稿: | 2009年10月13日 (火) 10時42分

沈んでいた気持ち、ちょっと復活!ミモザ残念~!kazueさん宅にぴったし~だったのに!木片でどんなものが(・・*)。。oO(想像中)楽しみ楽しみ!

投稿: S姉さん | 2009年10月13日 (火) 13時06分

>buonamamaさん
いや~、ほんとに残念ではあるのだけど、そろそろ、我が家の大きくなってしまった木の整理の時なのかも?
そうそう、家の方でも今回の台風で、随分潮風にやられてます。冬を前にお手入れですねbearing

投稿: kazue | 2009年10月13日 (火) 13時33分

>JUNさん
うんうん、私も木に咲く花が好きですねぇ。
あ、JUNさんは生地使いが冴えたものが多そうなので、葉っぱのグリーンは、目の保養になってよさそうhappy02scissors

投稿: kazue | 2009年10月13日 (火) 13時38分

>たぶんミッチ
ふふ・・朝一番に顔を見るのは、主人じゃなくてカボチャちゃんbleah
え~~~っと、オッサンの工作は、絶対に見せられないもの、間違いなし!ですcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年10月13日 (火) 13時44分

>S姉さん
そうでしたね。。。
 ミモザは花後ご近所様に迷惑なので、いつも早め早めに枝を切り落としていたので、それがいけなかったみたいです。もっと、のびのび育ててあげたかったなぁと思いましたsad
木片は、木片で終わると思いますcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年10月13日 (火) 13時53分


あちゃ~~~!!! <(_ _)>

名前忘れるなんて。。。 coldsweats02

でも、すごい!!
私ってわかってくれてありがとうlovely

投稿: ミッチ | 2009年10月13日 (火) 14時09分

>ミッチ
へっへっへ~、字で判ったわぁwinkなんて時代じゃないねeyeglass

投稿: kazue | 2009年10月13日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P&B N15 | トップページ | »