« 文字、文字、文字 | トップページ | 今朝のカボチャ »

2009年10月 6日 (火)

どんぐりの種まき準備

Pa068462 次なる種まきは、どんぐり

 今回の旅行中、湧別のファミリーランドの中にある自然道で、オッサンが拾って「ほい!」と、くれた掌いっぱいのどんぐり

私は帽子つきの形の良いのだけ探していたので、ゲゲ!と思ったけど、折角拾ってくれたのだからと、持ち帰った。

結局、私が拾った、素晴らしいビジュアルのどんぐりは脱帽して、オッサンの拾ってくれたどんぐりと区別が付かなくなっていた。

毎度のことだけど、私のこだわりはいつも、本質を突くオッサンに覆えされる

・・・それでは、発芽させてみますか?!

水につけて1日から2日。

沈んでいるものがいいらしい

ということは、我が家のイギリス楢の木のどんぐりは大切にしすぎて、乾燥しダメになってしまった・・・ショックだ

さ~て、これが上手く育つと、旅行の思い出の木に成長するんだなぁ

・・・植える所無いけどPa050130

この林出身です

|

« 文字、文字、文字 | トップページ | 今朝のカボチャ »

種まき日記」カテゴリの記事

コメント

どんぐりって食べられるんだよね。
確か韓国では食べるはず、と思ってネットで検索したら
色々出てきたよ~。

投稿: さち | 2009年10月 7日 (水) 08時14分

>さちさん
おーーー!ほんとだ、出てる出てるeye
 小さい頃に、祖母から聞いて、ひとり庭で空き缶を使って火を点けて、やってみたことがあったのを思い出しましたよflairでも、その後、両親にえらく怒られたので、ちと苦い思い出coldsweats01

投稿: kazue | 2009年10月 7日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文字、文字、文字 | トップページ | 今朝のカボチャ »