« アートプロジェクト | トップページ | 今朝のカボチャ »

2009年10月30日 (金)

レピキュリアンのケーキ

Pa308811 今日の朝ケーキ。

吉祥寺のレピキュリアンのマカロンにベリーとアーモンドのクリームがサンドされたケーキ

小さい割には、アーモンドのクリームにコクがあるのでしっかり食べたって感じ。

でも、やっぱりそれだけでは足りないので、焼きおにぎりをプラス

オール電化になってから、網焼きが出来なくなったので、今日はフライパンで試してみた

なかなか、いいです。

昨日は吉祥寺に3つの用事で出かけ、それぞれがスムーズだったので、比較的ゆっくりと中道通りと井の頭通りをジグザグと歩いた。007

喉が渇いて横尾で一休み。

005_2

最後に井の頭公園に足を踏み入れてみる

32年ぶりぐらい?

その当時はもっと広かった印象だったけど、人出も多いせいか狭く感じたなぁ

そして昨日もまた、中道通りにオープンしたお店を2つ見つけた(モスリンとプール)

結構入れ替わりがあるもんなんだ。これは栄えているのか衰退の気配なのか?

|

« アートプロジェクト | トップページ | 今朝のカボチャ »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

これマカロンのケーキなのですね!
とても足りません(笑)ここ最近はどっしりとしたコクのあるチーズケーキがマイブームなので(爆)

そちら方面へは最近行っていないので、また知らない街が増えたって感じかも?東横線あたりに出没しているのですが、あんなに通った自由が丘もお店が随分替わっていてビックリすることが多いです。。

昨日、さちさんとkazueさんが落ち着いたら、と話してました。年内は厳しそうですか?

投稿: buonamama | 2009年10月30日 (金) 08時44分

>buonamamaさん
うんうん、どっしりしたチーズケーキは夜にワインと一緒が好きだわ~lovely
そうそう、自由が丘は変わったねぇthink都会に慣れてくると(まだまだ知らないけど)やっぱり鎌倉、葉山方面が魅力的ですわgood
ひぇ~、もう年内という言葉がでる季節sweat01
12月に入れば大丈夫で~すhappy01scissorsでも、そうなると皆さんが忘年会で忙しい?

投稿: kazue | 2009年10月30日 (金) 13時25分

お久しぶりのケーキ屋さんの名前を目にしてなんだか
「あぁ、こんなことでわいかん!」と
勝手に思ってしまいました。たはは。
そもそもエピキュリアンって「足ることを知る」みたいな
けっこう禅的??な人たちですよね〜。
まだまだ「知らない」ことが多い我が身を戒めております。
きっと飲めば飲むほど境地に・・・って無いか。

投稿: yumi | 2009年10月31日 (土) 00時17分

kazueさん、12月になったらOKなのねん?
私は忘年会は関係ない生活なので、大丈夫でっす♪
吉祥寺もしばらく行ってないけど、あそこも結構入れ替わりが激しいですよね。
でも、真ん中辺の得体の知れない(笑)市場がかなり
面白~く変貌してる。
たまに行くと面白いけど、やはり私は田舎が好き!(笑)

投稿: さち | 2009年10月31日 (土) 06時36分

>yumiさん
ひぇ~、yumiさんがまだまだだったら、私生まれたてですわchickいやいや、この世にまだ存在すらしてない状態coldsweats02なので、戒めもしないsweat02
では、飲んで飲んで飲みましょう・・・アレ?

投稿: kazue | 2009年10月31日 (土) 07時29分

>さちさん
ふふ・・・農家のヨメはやっぱり早起きsmile↑のyumiさんの時間と比べて笑えた!happy01
そうそう、あの得体の知れないエリア。いつも物が溢れているけど、消費されるから存在しているんでしょうねぇcoldsweats02
ではでは、12月でいいのかしらん?それまでには、すっきりとしておこっとcatface

投稿: kazue | 2009年10月31日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アートプロジェクト | トップページ | 今朝のカボチャ »