« 人間ドックの朝 | トップページ | お~い!メダカちゃん »

2009年10月 1日 (木)

お揃いパンツ

Pa010047  本日の人間ドック、予約の時に、婦人科検診の申し込みを忘れて(セットだと思い込んで)また出直しか~・・と全部終わってから予約し直しの申し出をしたら、臨機応変に優しいスタッフの方が、今空いているので今からでもよければ、のお返事。

お~~、よかった。

と、無事にいつもどおり、伊武雅刀と瓜二つの先生の問診で終了。

それにしても、この医師、バーでグラス片手に久しぶりに会った知り合いのような口調で「・・・で、○○さん最近どうなのよ?」と訊いて来る。そう、伊武雅刀と同じ声で・・・。毎度、ドッキリカメラじゃないかと疑う位だ。

終了後、お決まりの喫茶店の軽食券を頂き、やっと落ち着く。

 さて、久しぶりの駅周辺の街の変わりように驚きながら、向かった先は、アウトドアのお店。

Pa018417  先日、こちらのブログを見て、「そうか、可愛いおじさんは奥さんによって作られていくのか」と暫くオッサンを放ったらかしだったのを反省し、土曜日からの旅行先で着るものを探しに行った次第。

今回、カヌー体験に履くパンツは濡れても重くならないものがいいらしいので、結婚以来初のお揃いパンツを買いました(そう、私まで便乗♪)

オッサン企画の旅行にはいつも体験が入るので、ドン臭い私は、行くまではノリが悪いのだけど、結果的に旅行の思い出は、その体験の記憶だけが残る。

 ところで、このサイズでいいのだかも把握できてない私、これからはターセン&カーリンを見習って、オッサンに目を向けていきましょ。

オッサンもターセンのように穏やかになってくれるといいなぁと思うけど、いえいえ、そこまでは望みません。きっと、「おまえもな~」と言われるのがオチですからねぇ。

|

« 人間ドックの朝 | トップページ | お~い!メダカちゃん »

日々」カテゴリの記事

コメント

お揃いパンツ?わかーーい!heart04

投稿: S姉さん | 2009年10月 2日 (金) 09時37分

>S姉さん
いえいえ、若かったらやってません、お揃いなんてbearing夫婦もここら辺まできたらいいかなぁと思いましてねdenimdenim

投稿: kazue | 2009年10月 2日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間ドックの朝 | トップページ | お~い!メダカちゃん »