« ARのすべて | トップページ | ブライダルサインキルト »

2009年10月23日 (金)

教室イヴ

Pa238705 だいぶ朝の空気が冷たく感じるようになりました

カボチャには、風通しに気をつけて、毎朝一番で窓をあけていたのだけどちょっと寒いかな?

昨晩は本当に吐くかと思った

こんなにやっているのだからと床に広げたピースを見ると、たいしたことは無いんだわ

それにしても、これ、この作品、私は何が言いたいんだ?

兄ちゃんがアトリエに通っている頃、先生が、「美大生の家には必ずと言っていいほどパッチワークの作品が飾られていて、感想を求められるけど、何を言わんとしている作品なのかが解らないので、非常にコメントに困る」と言っていたというのを聞いたことがあった。

ふ~む。。。

息子達が無関心なのはそのせいもあるのか・・・?

。。。。。。

 こう、一つのものに拘束されていると、逃げの気持が働いて、次の作品の方向が見えてきたりする。

そうだった!いつも、制作中に次が見えてくるんだわ

思いついたことをメモしながら、先を急ごう

なんたって今日は『教室イヴ』

|

« ARのすべて | トップページ | ブライダルサインキルト »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

身体大丈夫ですか?何時までもパッチ頑張って欲しいので、御無理されないように!kazueさんの家は、カボチャも素敵なカーテンになるのですねぇ!!小さい実が成ったらいいなぁ~(・・*)。。oO(想像中)

投稿: S姉さん | 2009年10月23日 (金) 20時04分

>S姉さん
は~い、ご心配をありがとうございますconfident今のところ集中してるから大丈夫winkscissors
そう、毎日、カボチャちゃんが何よりの癒しですbud今私の鼻のあたりですeye

投稿: kazue | 2009年10月23日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ARのすべて | トップページ | ブライダルサインキルト »