« 白樺湖から | トップページ | いいもの見っけ♪ »

2009年11月22日 (日)

蓼科から

Pb229380 昨晩は9時前に寝たにもかかわらず、5時に目覚める  外はまだ暗い

枕元が小窓なので、覗いて明るくなった頃に、オッサンを部屋に残し、カメラを持って一人散歩

朝日を浴びた山が、湖の水面に移ってとってもきれい

Pb229379

ザクザクと霜柱の地面を踏みしめて歩く静かな時間

朝食8時、腹減った~

Pb220219 朝食は昨晩と違ってガラス張りの席

朝の湖を眺めながら、運ばれてくるオレンジジュースでスタートPb220220

ガツガツ食べる私らにも実にいいペースで運ばれる

コーヒーをお替りして時計を見ても、8時半

今日の予定は、バラクライングリッシュガーデン

ここから15分程で行けてしまう

さて、昨日行った温泉にでも行こうか?とオープンの時間を聞いたら、10時

ならば、しょうがなく、散歩したり帰宅準備をしたりで時間を潰し、オーナー奥様に挨拶をして、出発

この季節に来るのは初めてのバラクラPb229399

クリスマスのオーナメントで飾られて可愛くお出迎え

最近は飽きてしまったクリスマスディスプレーも、こちらで見るものは何でもよく見えてしまう

中のお庭は、いつも夏に見る景色とは違って、見晴らしよく寂しい感じだけど、私はこの時期が好きかも?!

夏には見れないバラの枝の誘引とか、実とか、枯葉とかがとてもいい景色を作っているPb229387_2 Pb229394 Pb229397 Pb229390 Pb229392 Pb229393

Pb229407 Pb229395 Pb229424 Pb229400 Pb229411 Pb229421 Pb229417 Pb229423

で、何より感心したのが、シーズンオフにも関わらず、園内のトイレにもしっかり手入れが行き届いていること

手洗いの蛇口からもお湯が出たのにはびっくり

で、園内を一回りしてからショップの方へ

今回は、園芸グッズで新しい商品のコーナーが出来ていて、思わず引き寄せられ2点購入(これは、後ほど)

スタッフの方ともお話が出来て楽しい時間を過ごしました

その後、いつものストーブ屋さんに寄って1時間(オッサンも随分気長になったものですわ)Pb229428

昼食はオッサンの職場の若い方から教えてもらった北欧料理のお店『ガムラスタン』

ランチメニューコースで選んだのは、これまた2人同じお肉のメインディッシュ

Pb220221 Pb220223 Pb220225 Pb220226

お味は、IKEAの食品コーナーで買っている馴染みのある感じ?

流石のオッサンもお肉の量にアップアップしてましたが、私はペロリでした(かなりヤバイぞ、私)

お腹を突き出して、さあ、帰宅

神奈川に近づくにつれ、お天気が悪くなってくる

自宅に到着の頃はもう薄暗くて、あれ?寒いじゃん

ちょっと食べ過ぎの日々だったので、今晩は湯豆腐でさっぱりと

でも、ボルドーは1本空けた

今回もオッサン企画の楽しい旅?でした

そういえば本日『いい夫婦の日』

|

« 白樺湖から | トップページ | いいもの見っけ♪ »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーーい!楽しく美味しい旅だったようで 何より!
よく育ってきたようで、、((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
いい夫婦の日は 今日だよん!とコメントしようと思ったら↑文章が変わってた!
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

投稿: JUN | 2009年11月22日 (日) 22時25分

>JUNさん
へへ・・・ただいま~happy01ブヒブヒpig
かなり編集に手間取ったもので、ばれてしまいましたねsmile随分前から『いい夫婦の日』と世間では騒がれていたので、とっくに過ぎ去ったものと思ってましたgeminiheart04

投稿: kazue | 2009年11月22日 (日) 22時34分

あら、明日お帰りかと思いました!中身の濃い旅行でしたね!私のあまり行かない方面なので、楽しく拝見しました!美味しそう~!wine

投稿: S姉さん | 2009年11月22日 (日) 22時52分

>S姉さん
はい、我が家のオッサン、まだ現役の為ゆとりを持って帰宅ですrvcar
美味しい後には恐怖が・・・pigsweat01

投稿: kazue | 2009年11月22日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白樺湖から | トップページ | いいもの見っけ♪ »