« 鉢の整頓 | トップページ | 理想の3本立て »

2009年11月16日 (月)

Pb169302 先日、書店でちょっと面白い本を見つけて、早速Amazon.comで購入

透明標本

特殊な薬品につけることによって、筋肉を透明化し、軟骨を青く、硬骨を赤くするという骨格研究の手法らしい

爬虫類はちょっとギョ!とするところはあるけど、魚などは実に骨のラインが綺麗

そう、最近の私の眼は、線が興味深い

008 この景色、船の帆のロープ、観覧車、線が物凄く集合してて、暫く見入ってしまう

ちょっと、ダ ヴィンチのスケッチっぽい?

最近よく見る、撮った写真をスケッチのように線画で表すような編集機能をもったカメラ

この景色はそんな編集をしたような錯覚をしそう

 そして、昨晩は目の前のタペストリートップとにらめっこ。

キルトラインに散々迷い、決めたのが遅かったもので、昨晩の内に線引きが終わらなかった

今日か明日あたり綿張りができると思っていたけど、無理かなぁ・・・って無理だわ!

裏地もボーダーによって、足りなくなったのだから(キィー!)

今回の教室は、5週の間があるから、油断してたけど、どうも毎度のことになりそう

|

« 鉢の整頓 | トップページ | 理想の3本立て »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

線ですか?↑は面白いですねえ。
私は今 美しいプリント基板の配置図や 部品配置図に惚れ惚れして、、、パソコンから取り出し、プリントアウトしたりして。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

投稿: JUN | 2009年11月16日 (月) 08時51分

>JUNさん
ほ~、配置図ですか?!それも面白そうですねぇ。何事も色々な見方が出来ると人生楽しいかもねhappy01scissors

投稿: kazue | 2009年11月16日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉢の整頓 | トップページ | 理想の3本立て »