« 可愛いオッサンづくり大作戦 | トップページ | 無花果と柿のマフィン »

2009年11月11日 (水)

なるほど

Pb119187 やっとこさ、重い腰をあげて行ってきました整形外科

脚(お尻の付け根あたり)を痛めてからもう1ヶ月

そのうち治るだろうと思っていたけど、一向に治らない、走れない

昨日はバスに追いつけなかった(キィー!)

 初めて見た自分の背骨のレントゲン写真

4番と5番の骨が変形して、お腹側に外人さんの鼻のように尖っている

このような現象は椎間板が圧迫されるとなるらしい

その骨自体はいたずらしないのだけど、背中側に椎間板がはみ出ると神経に障って、私のように脚に痛みが出たりすると言う

へ~、腰から来てたのか~

腰痛はもう慢性になって放っておいたけど、これはいかん

自分の身体、もう半世紀使用しているのだから、これからはちゃんと、メンテナンスしてあげないと

と言う訳で、即治療によって治るものでもなく、30日分の薬と、電気治療(気持ちよかった~)と腹筋強化運動

なるほど、こうやって歳を取っていくのか・・・

では、また走れるようになるまでは、体重を落としておくかな?

・・・って、そんな簡単じゃないのよ~

|

« 可愛いオッサンづくり大作戦 | トップページ | 無花果と柿のマフィン »

日々」カテゴリの記事

コメント

へへへ・・・いらっしゃーーい!お仲間 お仲間!
私も同じだよん。背骨と その上頚椎も。←これは腕や肩に痛みが来る。骨は50年だって、、、、
とっくに耐久年数越えてる。(w_-; ウゥ・・お大事にね!

投稿: JUN | 2009年11月11日 (水) 17時27分

初めまして、ブックカバーのデザインを探していて流れつきました。こちらはとってもすてきなものがいっぱいで、もう一つの静かなブログやホームページのほうも食い入るように見てしまいました。
自分の仲良しのひとにも紹介したくて本日勝手ながら、私のブログ記事内でHPへのリンクをさせていただきました(*- -)(*_ _)
これからも眼福を求めて(笑)おじゃまさせていただこうと思います。よろしくお願いします。

投稿: na7an | 2009年11月11日 (水) 18時48分

>JUNさん
ギョゲゲ・・・shock
そうですか、これから気長に付き合っていかなきゃいけないんですねthink

投稿: kazue | 2009年11月11日 (水) 19時51分

>na7anさん
はじめましてconfidentheart02
近頃、ヘンテコなコメントが入ったりで、コメント欄止めようかなぁ・・・と思っていたところだったけど、止めなくてよかった~confident流れ着いてくれてありがとうwave早速私もお邪魔させていただきますねぇ、こちらこそよろしくお願いしますhappy01

投稿: kazue | 2009年11月11日 (水) 20時05分

私も・・へへへ・・・いらっしゃーーい!お仲間 お仲間!腰痛持ち仲間!同じ薬らしいのを飲んでます!腰の為に、せっせことジム通い!病院のすぐ裏よ!いらっしゃーーい!run

投稿: S姉さん | 2009年11月11日 (水) 21時18分

>S姉さん
おーーー!心強き先輩方happy02
あ!薬飲み忘れてたわ~
今回の整形外科は我が家から徒歩5分の近場で済ませちゃいました。リハビリにセッセと通って早く走れるようになりたいですwobbly

投稿: kazue | 2009年11月11日 (水) 21時42分

『あーぁぁぁ、LEGOのブロックだぁ』と思ったら、薬だったんですね?
それにしても、脚の痛みの原因が分かって、良かった、良かった。
なかなか治らないと、心配ですもんね。

私も、右のお尻の付け根あたり、力を入れるとちょうどエクボのように凹む辺りがずっと痛くて、痛くて、ダッシュできなかったんですよ。
何となく坐骨神経からきているような感じがしたので、寝るとき電気マットをお尻の下に敷いて寝るようにしたら、大分良くなりました。
でも、温度設定を間違えると、カチカチ山のようにお尻が燃えるように熱くなってしまうので、要注意なんですが。happy02

そして、『かわいいオッサン作り大作戦』、順調そうですねぇ。
で、私も、お会いしたときに思いました、『ピンクを上手く着こなしていていらっしゃるなぁ』って。
Harley‐Davidsonの黒とオレンジ系の配色も渋くてカッコイイかも?
kazueさんの魔法で、どんな風に変身されるのか、楽しみにしていますぅ。

投稿: Nasu-Bee | 2009年11月12日 (木) 06時58分

おはよ~happy01

昨日、病院に~って書いてあったのでどうしたのかな?
と心配してました。
腰・・
これはこれからの私たちにとって永遠のテーマですわsad
整形外科、接骨院行くと常連さん達が楽しそうに?(笑)おしゃべりしてますわ! 
そう言う私もあまりの辛さに針打ってきましたがshocksmile
私もお薬をレゴブロックと勘違いしてしまいましたぁ~

投稿: ミッチ | 2009年11月12日 (木) 08時50分

>Nasu-Beeさん
ふふ・・、私も薬袋から出した瞬間、「おや?レゴ?!」と思ったものですから、ついつい、並べてみちゃいましたsmile
へ~、お尻のえくぼにはお目にかかったことが無いのだけど、埋もれちゃったのかなぁpigそうですか、やはりそうやって対処しながら体を労らなくちゃいけないのねsweat02
あ、そうでしたflairあの時もピンクだったんだ。黒とオレンジは見ようによっては、ジャイアンツファン?

投稿: kazue | 2009年11月12日 (木) 16時12分

>ミッチ
おや、ミッチもでしたか?!
今年の夏は、ちと無理をしたので、今頃になって出てきちゃったのねsweat02今まで歳を取るって事を外見からしか見てなかったけど、こういうことなんだわねthink
針って効くの?

投稿: kazue | 2009年11月12日 (木) 16時18分

再びお邪魔します^^

>針
はい!!
効きますよ!!
痛みのツボに入った時は全身にズーンと来ますcoldsweats01
私の場合は針、灸、マッサージはさかのぼること20代の頃からですからねぇcoldsweats01
・・・って、なんの自慢にもなりませんが~shock

投稿: ミッチ | 2009年11月12日 (木) 17時19分

>ミッチ
あら、そうなんですか?!20代の頃からなら、もう付き合い方を知っているのね
・・・ん?ってことは、治るものではないのかwobbly

投稿: kazue | 2009年11月12日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いオッサンづくり大作戦 | トップページ | 無花果と柿のマフィン »