« なるほど | トップページ | キルトウィーク »

2009年11月12日 (木)

無花果と柿のマフィン

Pb129228 心なしか、腰が楽に感じる朝

無花果と柿のマフィンでスタート

 この前、手作りの無花果のコンポートと、記念樹に実った柿を頂いた

そんな愛情たっぷりのものを、そのままガブッと食べてしまうのはあまりに勿体無いので久しぶりに、マフィンを作ってみた次第

オール電化になって初めてなので、どんなものか?と実験的作業

レシピはA.R.Iさんの基本生地に、無花果と柿をのせて、バニラシュガーは止めておいた

こんな中途半端にカロリーを気にするものだから、見た目がいまひとつ

だけど、おいしいわ~

材料は本通りにしているし、それになんたって今回の頂き物、凄みのある姐御さん方からですから、そりゃあもう、強烈な旨みが加わってます(ありがとうございました)

 昨日あんなに体重のことを言っていた矢先にこれだから・・・秋は辛いですねぇ

今日はキルトウィーク

スワニーが初出展なので、ちょこっとハッチャンを冷やかしに、パシフィコ横浜にGO!

|

« なるほど | トップページ | キルトウィーク »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁ~lovely
無花果と柿のマフィンだぁ happy01
美味しそう~~!!!

興味津々で「A.R.I」見てきました。
表参道にあるんですねup
近いうちに行ってきたいです。
おしゃれではないけど、サツマイモのマフィンもなかなかですよsmile

投稿: ミッチ | 2009年11月12日 (木) 14時10分

>ミッチ
そろそろ、ワインのお供にゴルゴンゾーラで作ってみようとも思ってますが、サツマイモも美味しそうねdelicious
そうそう、A.R.Iさんのお店に始めていった時は、店頭のマフィンを全種類買ってきたのですよscissors是非、行ってみてチョnotesちょっとARIさんは愛想がないけど美人ですからlovely

投稿: kazue | 2009年11月12日 (木) 16時29分

うう〜っ美味しそうっ!
マフィンいいですよねー21日に結婚式にご招待されているので、駄目駄目!と思いつつ甘いもの(しかもしっかりとした生地もの)に手が伸びてます(とほほ)
秋の結婚式はつらい〜です。
大切に少しづつ食べていた自家製いちじくもの・・めう無くなってしまい、先日作った林檎ジャムもあとわずか。寂し〜いっ

投稿: buonamama | 2009年11月12日 (木) 17時45分

忘れてました!
キルトウィーク、私は恵美さんと土曜に行きま〜す♪

投稿: buonamama | 2009年11月12日 (木) 17時47分

>buonamamaさん
はい、この手のものなら、オッサンは喜んで食べてくれるものでねhappy01
buonamamaさんも、セッセと作って食べてますねぇ。でも、ま、花嫁じゃないからいいじゃんbleah
キルトウィーク行くんですか?!私は相変わらず1時間も会場に居られませんでしたcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年11月12日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるほど | トップページ | キルトウィーク »