« 苺と洋ナシのマフィン | トップページ | 鉢の整頓 »

2009年11月15日 (日)

グルメダカ

Pb159287 先日、睡蓮鉢のメダカに餌をやっていて目撃

メダカが餌を食べない!

餌に寄ってきてもプイッとそっぽを向く

もしや、この餌腐ってる?(いつも臭いとはおもっていたけど)

考えてみれば、オッサンが飼っていた頃のもの。何年前?

・・・ということで、店頭に並んでいる餌の中で一番値段の高い餌を買ってきてみた

食べた!食べた!

物凄い勢いで・・・

ひぇーーー!今まであげてた餌、やっぱり得意の(?)賞味期限切れだったんだ~

それにオッサンの買っていた餌、商品棚の中で一番安い!(ま、分かりきったことだけど)

今度の餌はその4倍のお値段

それはあまり関係ないかもしれないけど、今までの死んじゃったメダカちゃんごめんチャイ

|

« 苺と洋ナシのマフィン | トップページ | 鉢の整頓 »

睡蓮鉢日記」カテゴリの記事

コメント

ありゃ?メダカの餌にも賞味期限が?知らなかった~!今のところパクパク食べるのでまだ大丈夫だ!というか、我が家は滅多に餌あげないのですが・・とっても元気!苔が一番の御馳走かなと思ってるのですがbearing

投稿: S姉さん | 2009年11月15日 (日) 13時18分

美味しいのと そうでないのがあるみたい。しっかりメダカも選びますよ。粒の大きさもあるのかも。
私たちの食事も同じで 素材?(原材料)の良し悪し、かな?

投稿: JUN | 2009年11月15日 (日) 13時52分

>S姉さん
私もねぇ、実は毎日きちんとあげてないんですよ~coldsweats01それでもって、金魚藻に餌が残っているので、ジッと覗いていたら、そんな具合だったんですわeye

投稿: kazue | 2009年11月15日 (日) 16時13分

>JUNさん
ふふ・・、そうですよねぇ、餌が臭いと思いながらあげているようじゃねぇbearing
やっぱり今度のグルメ餌はいい匂いがするものhappy02

投稿: kazue | 2009年11月15日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苺と洋ナシのマフィン | トップページ | 鉢の整頓 »