« 迂闊でした | トップページ | 焼き鳥 »

2009年11月 9日 (月)

ベコニアのことはベコニアに聞け

Pb089163 この前、『モネの庭』をBShiで観てから、またまた火がついたガーデニング

今さら広い庭を欲しがってもしょうがないから、広く使えばいいんだと頭を切り替えて、植木を整えることにした

オカメ蔦をカットし、月桂樹とモッコウバラの枝をおろし、適当に放っておいた鉢土をならし、雑草を除いた

・・・で、隅っこに突如現われた木立ベコニア!

へ?なんでこんなところに????

しかも、綺麗な青緑の葉

どうしてこんなことが起こったのか不思議でならないけど、判ったこと

日陰が好きだったんだ

なもんで、取り込んだ鉢は室内の陽の当たらない場所に移動

いや~、それにしても、ベコニア自身に教わるとはねぇ・・・

いくらかすっきりした地面を2階から見下ろして、ニンマリする私

|

« 迂闊でした | トップページ | 焼き鳥 »

」カテゴリの記事

コメント

そうそうベコニアは 半日陰っぽい方がいいよ。ガンガンの陽射しや風にも弱いみたい。うちもベランダに出すときは お隣との境の仕切りとベランダの壁面との隅っこに置いてあるよ。そうすると元気!
ステキなお庭をデザインしてください。楽しみね~note

投稿: JUN | 2009年11月 9日 (月) 07時56分

kazueさんは、何やっても、プロみたい~憧れるわ~lovely 私は全部、中途半端!bearing

投稿: S姉さん | 2009年11月 9日 (月) 12時00分

>JUNさん
そうでしたか?!セッセと陽に当ててましたが、自力で育っている奴に負けましたねぇ、なんたってきれいなんだからbearing人間を操っているのは植物の方かもねbud
ステキなお庭には到底ならないのは判りきっているので、とにかく広く小ざっぱりとを目標にscissors

投稿: kazue | 2009年11月 9日 (月) 18時47分

>S姉さん
おかえりなさ~いhappy01
あの~、どちらを指してプロなどと?pig

投稿: kazue | 2009年11月 9日 (月) 18時51分

モネガーデン見ました!
実は十数年前、姉と二人で行ったのです。
姉から”モネの庭BSでやるわよ”と連絡があり
なつかしく見ました。
昔は駅も古く電車trainもあんなモダンな列車では
ありませんでした。 道路も未舗装。
サン・ラザール駅から無謀にも二人だけで
行ったのですcoldsweats01
姉とよく二人だけで行けたわねと
いまさら感心しています


投稿: roswell | 2009年11月 9日 (月) 22時00分

>roswellさん
ステキでしたねぇ、モネの庭confident
ご姉妹で行かれたんですか?!羨ましいですわ~。私もいつか姉と行けるのを楽しみにしているんですよ~up
私はイギリスのキュウガーデンに行った時、感激で涙がでましたcryingきっと、モネの庭も実際に行くとまた違うんでしょうねぇ・・・confident
paperとりあえず私は我が家の庭を整えますbearing

投稿: kazue | 2009年11月10日 (火) 01時49分

kazueさーん、

どうもーぉ。

かぼちゃにメロン、そして、ベコニアの鉢植がリビングを侵食し、もしかして、オッサン、今頃、植木鉢を抱えながら、テレビを観ていらっしゃるのでしょうか?happy02

で、私、来年の春、『モネの睡蓮の庭』へ観光しに行く予定です。 写真、いっぱい撮ってきますね。
それとも、現地で待ち合わせします?

投稿: Nasu-Bee | 2009年11月10日 (火) 05時10分

>Nasu-Beeさん
NBさ~ん、またまたコメントを入れられなくなってたので、メールしようと思ってました。
ムコ殿のお誕生日おめでとう!

ほっほっほ、そうそう、オッサン危うしhappy02
きゃ!行くんですか?!モネの庭!いいないいな~、そちらからだとフランスも近いんでしょうねぇairplane

投稿: kazue | 2009年11月10日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迂闊でした | トップページ | 焼き鳥 »