« ダウンコート | トップページ | 白馬から »

2009年11月19日 (木)

パン屋tokidoki

Pb189314 昨日より寒い朝

TOSAKANMURIのパンでスタート

昨日は取り寄せてもらった生地を買いに吉祥寺へ

最近、中央線特快で三鷹まで行って引き返すことが多くなったので、三鷹の、時々しかオープンしないパン屋さんをチェック。

テクテク歩くこと15分位

前回は迷ってしまったけど、今回はスムーズに到着

相変わらず、若いお母さん達が狭いお店の前に並んでいます

お店の中では淡々と注文を訊くレジの子と、カーテン裏から出てくる豆絞りの手ぬぐいを被った子、Tシャツに粉がついてる(かわいい)

そんな2人の一生懸命な姿を見るのが楽しみのひとつでもあり

あんぱん・クリームパン・ラムレーズンパン・オリーブパン・玉ねぎパン・角食パンを持って、吉祥寺へ

マリメッコのスタッフもチーズ王国のスタッフも、いつもそれぞれに感じがいい

最近の若い子たちって、なかなか、いいよなぁ・・・と帰りの電車の中で居眠りをこくオバちゃんでした

半日歩いても、脚のむくみが無くなって、随分腰もよくなってきているようだわ

だけど、また、綿張りが待っている・・・来週にしよっと

明日は、冬支度に白馬の家に向かいます

|

« ダウンコート | トップページ | 白馬から »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウンコート | トップページ | 白馬から »