« 豚まんリース | トップページ | リーガルベア2009 »

2009年12月25日 (金)

お持ち帰り2点

Pc259866 初めてのビジネスホテル

芦屋から神戸線新快速で新大阪に向かい到着11時半頃

フロントでワンドリンクサービスの券をいただいたので、荷物を部屋に置いてから、バーへ行ってビールを飲んで、無事1日の終わり

部屋に入ると、へ~、ビジネスホテルってなかなか捨てたモンじゃない

アメニティに顔用パックシート、足ひんやりシート、ボディウォッシュ・・・

ボディウォッシュは普段使っている洗顔用のスポンジの何倍もの泡があっと言う間に出来る

いままで、見かけても買うことはなかったけど、洗顔用泡立てにいいわ、これ!石鹸も半量で窒息しそうな位泡が作れるわ!

・・・と思わずお持ち帰りしました

 さて、朝は、寝る前に飲んだビールがいけなかったのか、頭痛の目覚め・・・「ヤバイ」です

朝食にシュークリームを食べて(おにぎりも)コーヒーを2パック、お水と頭痛薬で、二度寝したら、約束の時間には嘘のようにすっきり!だった(あ~、よかった)

朝日を浴びて光る川を何本も渡る神戸線で、前日とは逆に新大阪から芦屋

待ち合わせ時間に走り寄ってきたクレアさん、朝から綺麗だわ~

そうそう、言い忘れてましたが、クレアさんてとても美人で、私の中では、バービー人形(現代版)に似てるなぁといつも思っているんです。しかも今回、よじ登って乗り込むような大きなジープを運転する姿を見て、カッコイイわ~と惚れ直す私です(あ、いやいや、誤解のないよう)

で、お住まいは芦屋の高台の『建物探訪』に出てきそうな素敵なスペース(画像は無いです)

私は渡辺篤になった気分  ~

 サンサンと日差しが降り注ぐ床にキルトを広げて爽快です

さ、サッサと作業を進めて、朝、駅で仕入れた情報の兵庫県立美術館で開催中の『ジブリの絵職人、男鹿和男展』を観て、帰ろう!(新大阪発6時40分の新幹線)

・・・予定は未定・・・

しつけを始めると、おやおや?ちと、それは無理だわね。ギリギリまで出来るところまでやりましょう・・・で5時

わ~い、これで、終わり終わり~!クレアさん分担のスペースを残して、さて、仕上げの作業の、余分に取っているキルト綿と裏地を表に止めつける

・・・と、その時、がーーーーん!!!

ひぇ~~~~!!!

心臓、飛び出そうで、暫く言葉が出ない出ない

な、なんと、裏地の上下が逆さまだー!

おいおい、始めからジブリを考えてるどころじゃなかったわい

クレアさんもド~~ンとしながらも遠慮して、「がんばってみる」とは言ってくれているものの、こんなにも美味しいものでおもてなしを受け、ご主人様にも「よろしくお願いします」と言われている以上、やっぱりそれは出来ないわ

・・・と、これもまたお持ち帰りとなりました

クレアさんが持たせて下さった沢山のお土産とキルトを両手に提げて、無事(?)に終わった反面教師の一人旅

ここでまた、1日の締めは新幹線の中のビールと豚まん

ジャンジャン

|

« 豚まんリース | トップページ | リーガルベア2009 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

あんれまあ~!トホホ・・・なことでしたね。down
ドーンと落ち込んだ お二人の様子が目に浮かびます。
なんともはや 慰めの言葉もありません。
気を取り直して く( ̄Д ̄)ノガンバレーーーup

投稿: JUN | 2009年12月25日 (金) 17時02分

アハハ。。大変な初一人旅でしたねー。そう、今やビジネスホテルはなかなか捨てたものじゃないんですよ!私も大阪へ出張の時に大手激安ビジネスホテルに泊まりますが、なんとアイたんのお泊りの方が高いのです!びっくりします(笑)私もアメニティグッズ貰ってかえる口です。。
あぁ、それに好物の551の豚まん!クリスマスに残業しての帰り道には寂しい限りでした(得意の携帯投稿です)

投稿: buonamama | 2009年12月25日 (金) 21時15分

>JUNさん
はっはっは~happy02やってしもうたsweat02何だか、今月はミスが多くて自分が不安ですshock
しつけは一昨日の晩徹夜して終わってるので、明日渡すだけ~note
注意一秒怪我一生の交通標語が頭をよぎりましたshock

投稿: kazue | 2009年12月25日 (金) 21時30分

>buonamamaさん
お仕事お疲れ様~happy01
やっぱり、551ですか?!確かに美味しかったわ~delicious
そうそう、ビジネスホテル、私の泊まったところは、上の方は結婚式場になってました。だから、玄関口はベルが設置されていて、ちょっとロマンチックな感じbell駅に近いのは特にいいですねぇgood

投稿: kazue | 2009年12月25日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚まんリース | トップページ | リーガルベア2009 »