« 朝のキルティングタイム | トップページ | 風恋香 »

2009年12月18日 (金)

街歩き 自由が丘・駒沢

005 地震で目覚めた朝

今日は幹事三兄弟、いやいや三姉妹で、自由が丘の街へ

先ず、ピヨコちゃんとおっちいに連れて行って貰ったお店がこちら

噂には聞いていたけど、初めて足を踏み入れました

キチンと整理された店内に、ぎっしりと詰まっている魅力的な生地たち

そして、気さくなオーナーのバラさん

私の目的は、ビンテージの無地で作り始めた作品に合いそうな生地探し

残念ですが、それはありませんで、欲しい生地は2点ほどあったのですが、今は使えそうに無いので断念しました

私達が生地をあさっている間にひとり、ふたりと常連さんが来店し、とってもアットホームな雰囲気のお店です

きっと、こんな風にお店をやりたいと思っている人は多いだろうなぁ・・・

私だけ生地を購入することなく、お店を出て食事に向かう途中、ブリキのジョーロで珍しいマーガレットを見つけてしまい、迷い無き決断!店頭に出ているポット苗3個全部買って、気分は上々~傍らで呆れ顔の二人です

次にAENで、作品展のこと(あれ?話した?)など話しながら食事

笑う笑う!食べる食べる!008

お腹いっぱいで、次なる目的の江面旨美さんの個展をやっているイオギャラリー

今日は行くのを諦めていた私を、東京人のふたりがあーだこーだといいながら連れて行ってくれました

 相変わらずカッコイイバッグ達

今日は2日目なのに、もうほとんどSOLD OUT!流石だわ

帰り際、憧れの江面さんにご挨拶できて、満足、満足~

今日は色々な方々にお会いできて、楽しい一日でした

そして駒澤大学駅のホームで手を振って別れる三姉妹はまるで少女のよう?

|

« 朝のキルティングタイム | トップページ | 風恋香 »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたnotes

本当にいい感じの3姉妹ですねleochickpig

投稿: おっちい | 2009年12月18日 (金) 21時05分

>おっちい
今日はありがとうleo歩いてないけど街歩きwink
おっちいは暫く外出禁止?お大事にねjapanesetea

投稿: kazue | 2009年12月19日 (土) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のキルティングタイム | トップページ | 風恋香 »