« ただいま~ | トップページ | おもてなし »

2009年12月23日 (水)

大阪じゃ~

Pc210052 なぜか体中が筋肉痛?の朝

 この度の出張は、キルターズスタジオの仲間、クレアさんの綿張りのお手伝い

目的地は芦屋

途中、折角の初めての大阪ということで、案内してもらった先、心斎橋Pc210050_2

昼食は昭和元年創業の洋食店『明治軒』

可愛い暖簾をくぐると、どっしりと使い込まれた木のテーブルと椅子が、何とも私好みでありまして、1階は満席で2階の席へ

ここの看板料理のオムライスをオーダー

串かつとのセットもあって美味しそうですが、実は私、前の晩にゲロゲロでしてちょっと不安が残るので、クレアさんのを1本分けて頂きました。食べ始めると、そんな胃袋の不安など、どっかにいってしまいまして、旨い旨い。

お腹が満腹になったところで、名所の道頓堀の看板にドスンと殴り込みを喰らったような気分Pc210053_2 Pc210056 Pc210058

それからやっぱり気になる看板の文字Pc210071 Pc210072 Pc210067 Pc210062 Pc210065 Pc210070

Pc210064_2 Pc210066

こんな風に散策して、いよいよ、クレアさん運転のベンツに乗って芦屋へ・・・

さてさて、この先は、またね

|

« ただいま~ | トップページ | おもてなし »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

ほう!南攻め?ですか?
私は大阪出身といっても 学生時代プラス3年しか居なかったので詳しくないわァ。特に北(大阪駅 梅田界隈)がほとんどなので 案内本が必要です。
その後談が楽しみァ~!o(*^▽^*)o~♪

投稿: JUN | 2009年12月23日 (水) 21時13分

>JUNさん
へ~、南だったんですねflair
とにかく『チャルカ』さんにだけ行きたかったので、綿張りもそのお店の定休日に合わせて、予定変更したぐらいですcoldsweats01ICOKAも買ったことだし、もう少し滞在したかったわぁcancer

投稿: kazue | 2009年12月24日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~ | トップページ | おもてなし »