« 忘年会 | トップページ | 師匠の柿の木 »

2009年12月 8日 (火)

ディズニーシー

Pc070015_3 昨日に引き続き、いい天気

いつも、家の中で済ませている洗濯物を外干ししたり、新しい複合機を試してみたり、メールのチェックなどして、おやおや、午前中があっと言う間に過ぎていく

お風呂に入ってすっきりしたところで、昨日のご報告

行ってきました、ディズニーシー!

 一眼レフに望遠レンズ準備万端のbuonamaamさんと、攻略本片手の、徹夜明けのさちさん、1DAYパスポートを事前にゲットしてくれた冷静なyumiさんと、寒さ対策のみしっかりのブクブクの私は横須賀線のグリーン車2階席で合流

ここから、忘年会遠足の始まりです

Pc070031

舞浜駅から運行されている電車は『男性には身の置き所が無い感じ』のyumiさん情報に、ワクワク

ホームに入ってきた電車は、シンプルな白のボディにミッキーの顔の窓

いざ、乗り込むと、つり革もミッキー、留め具部分はミッキーの胴体

何やらバラバラ事件のようですが、ミッキーのパーツって、それぞれにイメージが出来上がっているから、こういうことが出来るんだわね Pc070003_2

さて、隊長のbuonamamaさんを先頭に、降り立って直ぐに向かうは、ホテルミネコスタ

ひと気のない静かな回廊から見える景色は、まさに外国!です

ほ~素晴らしい造りものですわ(いけません、そんな現実的な事を言っては)

ホテルに入り、『オチェーアノ』にランチビュッフェの予約を入れて、先ずは一安心006_3 008_3

昼食までの待ち時間の間に、ビッグバンドビートショーのチケット抽選に並び、抽選マシーンの使用方法を間違えて大笑いしながらも、見事?チケットゲット!

抽選マシーンの表示に「入れるじゃないだろう、かざすだろう!」と文句を発しながら、その場を立ち去る私達Pc070014

その頃には、丁度予約した昼食の時間。素晴らしく、スムーズですなぁ

Pc070011 ランチは、よく冷えた白ワインで乾杯!

(しまった!写真がない)

ビュッフェでは、メインがスタートに位置していたもので、ガツガツとお皿の上によそったら、恐ろしいことになってしまった

そして、ディズニーのキャラクターはあまり好きではないくせに、こんな時は被写体優先で、ミッキーのデニッシュをチョイスしてしまう、いやらしい私

あー、美味しかったー!で、もう満足感

いやいや、まだ、何も体験してません

席を立って歩けば歩くほど、満腹感が押し寄せてくるのは、私だけかと思っていたけど、どうも、皆同じようで、いつまで経ってもお腹が空かない状態だった

Pc070019 満腹で『ビッグバンドビート』ショーへ

009

ジャズバンドとダンサーとミュージシャンの華やかなショーが繰り広げられ、途中、buonamamaさんが、ボーカルの男性にエスコートされるというサプライズもあり、楽しかったわ~

そして終わる頃には、さちさんと顔を見合わせて「ミッキー、凄いわ!」とドラマーのミッキーに魅了されていた2人

さて、さて、ここら辺からは、さちさんが語り始めると思いますので、そちらからどうぞ

会場を出て、プラプラ歩いていると、中央の港に人だかり『レジェント・オブ・ミシカ』のショーが始まります

ここでも、ヒョエ~と、写真を撮るのも忘れ見入る見入る。中でも、水上バイクから揚げるカイトの動きに、涙がチョチョ切れそうな位感激した私

おー!すばらしー!!!

Pc070024 ため息をつきながら、お次は『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』

全く情報を持たない私は、「どんな?どんな?」と洞窟の中を並ぶこと30分位

乗り込んだ席は、なんと、最前列!しかも、yumiさんは端の運転席で、ハンドルに掴まることになる。きゃ、怖そう・・・

ドキドキのスタート!ものすごーく怖い訳ではないけど、暗闇の中どんな動きをするのか、そこんところが恐怖でありました

ふ~、と喉がカラカラになって降りたところで、絶叫スポットで撮られた写真が壁に映されて、乾いた喉で大笑い「旅の恥はかき捨て」とyumiさんの言葉でその場を後にする

011 この頃には、随分と日も暮れ始め、待ち時間10分の『海底2万マイル』に乗り込み、地上に出た頃には、ゴンドラの乗船時間が終わって残念。

それでは、今年で終了してしまうという『キャンドルナイト』を観るまで、一休み

まだまだ、時間が先なのに、場所取りをしている人たちが目立ってきてる

そろそろ時間と、外に出ると、席取りをしていた人たちの姿が無く、嫌な予感

強風のため中止

あ~あ、残念だ~と家路に着くことに・・・

私は初めてで、しかも、な~んの下調べもしないで、情報も無いまま、身ひとつでやってきて、これだけ楽しめたのも、皆さんのおかげです

ありがとう!

ディズニーは、私の中では遠い世界でしたが、素晴らしいテーマパーク!ということが分かりました

ちょっと、遠眼では、ミッキーとミニーの区別が付かない時があったけど・・・え~?

Pc0700171

 

|

« 忘年会 | トップページ | 師匠の柿の木 »

」カテゴリの記事

コメント

あっはっはっは。
もう私の写真も記事も不要なので、こちらへリンク貼るだけにしようかしら。
大爆笑で楽しみました!
いやいや、Kazue さんも語ってますねぇ。

今年の忘年会はサイコー♪でしたね。
ありがとうございましたっ!

投稿: buonamama | 2009年12月 8日 (火) 15時30分

>buonamamaさん
いやー、隊長さんはじめ、皆さんのおかげで、こんなにも楽しい時間を過ごすことができましたnoteありがとheart04
今日は写真を見て、思い出し笑いしながら、一日が終わってしまいましたsweat01
忘年会と言うけど、忘れたくない年でしたconfident

投稿: kazue | 2009年12月 8日 (火) 16時38分

帰宅後爆睡したため
まだ起きてから6時間くらいしか経ってません。
昨日はしゃぎすぎたかなぁ〜。てへへ。
少々寝不足気味の私がこんなだから
さちさんは大丈夫かなぁ??

私だけは1度とはいえシー経験者なのに
あまり役に立たずすみません。
「ミッキーの巣窟」とか言っちゃって私も普段あまり
ディズニーキャラクターには思い入れ無いんですが
行くと楽しいんですよね〜。heart

buonamama隊長、さちさん
下調べありがとうございました。
kazueさんお写真ありがとうございました。

最後に買った虎耳つけて玄関で出迎えたら
一発的ですが夫に受けましたよ。あはは。

投稿: yumi | 2009年12月 8日 (火) 19時14分

そだ。さっき、マンションのエレベーター前で
すれ違って挨拶した女の子たちが
「キャンドルナイト」すっごくいいよ〜〜
と話しているのを聞いてしまった。
残念でしたね〜〜sweat02sweat02sweat02

投稿: yumi | 2009年12月 8日 (火) 19時19分

>yumiさん
はは・・私も体が普通じゃないよ~wobblyさちさんもそろそろ起きる頃かしら?clock
yumiさんのフレーズは毎回最高でしたわgoodそれに、最後にポンと買った虎耳、受けてよかったhappy02何だか凄く似合って可愛かったよんcat
ひぇ~、よりによって、さっきですか?!それは傷口に塩ですねぇ。キャンドルナイト、ほんと、残念でしたねsadでも、ま、私の場合は一生行けないと思っていたディズニーなので、それほど傷は深くないかもcoldsweats01

投稿: kazue | 2009年12月 8日 (火) 20時42分

えーと、生きてます。起きてます。(笑)
今日も朝から仕事をしていたので、さっきやっとアップしました~。

楽しかったねぇ。
遠足、なかなか良いアイデアでしたね。
buonamamaさん、グッジョブ!good

寝不足だったので帰りの電車の中ではゾンビ状態で
皆さんにご心配をおかけして、ごめんなさい。
でもあまりにも楽しかったので、朝になってリーダーに
昨日のことをまくしたてて呆れられました。

楽しい一日をありがとう。
また来年もよろしく~♪

投稿: さち | 2009年12月 8日 (火) 22時19分

とうとうディズニーデビューですか。
よく作られた世界というのは、良いですよね。

ドラマーミッキーは、
「ドラム用ミッキーだな。すごいなぁ」
と思っていたら、タップダンスまで出来たりして、
「うぉっすげー」
と声を出してしまったのを思い出しました。

もう忘年会シーズンか…。

投稿: 弟の方 | 2009年12月 9日 (水) 00時56分

何を隠そう(笑)私はディズニー世代!子供の頃、ウオルトディズニーを毎週テレビで見てロサンゼルスのディーズニーランドを作る過程、ディズニーの子供への思いなどしっかりと心に刻んだ年代なんです!語らせたら長いぞー!(笑)

投稿: S姉さん | 2009年12月 9日 (水) 01時27分

>さちさん
そうか、すっかり夢から醒めて、お仕事に戻っていたんですねぇ、大人だ~smile私は1日ボ~(あ、いつもだ)
さちさんの語りに、病み上がりのリーダーさんも、きっと元気になったことでしょうwink
こちらこそ、ありがとう、来年もよろしく~confident

投稿: kazue | 2009年12月 9日 (水) 01時40分

>弟君
えへへ、遂にデビューhappy01scissors
素晴らしい世界じゃー!何事も、本気で取り組んでいる姿は人を感動させますねぇthunderだけど、オッサンとはぜーったいに行くことは無いと確信しましたねbleah

投稿: kazue | 2009年12月 9日 (水) 01時54分

>S姉さん
そうか!ディズニーは姉さん達の世代でしたか?!flairそこんところが、やっぱり違うんでしょうかねぇ、鉄腕アトム世代とは・・・happy02帰国したら語って欲しいわ~happy01

投稿: kazue | 2009年12月 9日 (水) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | 師匠の柿の木 »