« バレテル | トップページ | ビオラ咲いてました »

2010年1月17日 (日)

アタリ!

P11700321_2

「精進します」と言った昨日、息子達に励ましのコメントを貰い涙がちょちょぎれた母

一夜明けて今日は朝からBS2!

東京ドームからの生中継の番組案内が日曜美術館の前に流れて、「あ!」と思ったので、早速録画セット(審査風景に私の作品みっけ!)

へへ・・・、カメラ映りはいいのよねぇ~

と、一人ほくそ笑む

P1170036 P1170038

・・・ね、どう?

これは、審査会場の様子

・・・で、気が付いた  ー★

やっぱり、審査会場は蛍光灯だったんだわ

そして、後ろ側の作品のおかげで、真っ直ぐ下に垂れ下がっている?

そうか、私の推測は当たっていたんだわ~

・・・おいおい、ちっとも反省して無いじゃん、この母

 でも、最近、私のまわりに、こんな風に不思議な風が吹いているのを感じるのです

この度のキルトコンテストでは、2次審査を通過したあと、「入賞者には電話で連絡があるらしい」と風の噂(笑)で聞いていたので、密かに待って待って・・・待って

で、遂に掛かってきました!『日本キルト大賞の○○です』と名乗る方から

ひぁー!来た来た、心臓ドッキーン!そして次の言葉は、というと

「あれ?○○さんじゃないですか?」穏やかな紳士のお声

「いえ、○○です」と応える私

「あ、すみません、間違えました」・・・と電話は終わった

えーーー!どうしたらそんな間違えが起こるのよ~!

待チ人来ル・・・確かに来たわ。

 そして昨日の東京ドームで、自分の作品の前でオッサンに写真を撮ってもらっているとき、カメラを構えるオッサンの後ろを小野ふみえさんがヒョッコリ現われた>えーーー!うっそー!

周りには未だ誰もいない、この空間の中に、作品、私、オッサン、小野ふみえさんが、一直線に置かれた瞬間、不思議な『気』を感じた。なんだろう、これって

そして、今日、作品を画面で観れるなんて(一瞬だけど)

私、かなり『気』を発してた・・・か?

来年は、『気』ばっかりじゃなくて、『身』も付いていけるようにしよっと

|

« バレテル | トップページ | ビオラ咲いてました »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

エッ!ウソ!本当!
私も昨日見ましたよ東京ドームからの生中継。
でも全部じゃなかった。なんとなくkazueさんの
こと思いながら見てました。
分かっていればもっとしっかり見たのに、残念coldsweats01

投稿: roswell | 2010年1月18日 (月) 19時59分

>roswellさん
へへ・・・、私もこれまでは、生中継も最後の方には飽きて観てなかったので、わかりま~すscissors
あ、でも、ちょっとでも、私のことを思っていただけたこと、とても嬉しく思います、ありがとうございますconfident

投稿: kazue | 2010年1月19日 (火) 07時52分

キルトフェスの事、ブログにアップしました~。
何かまずいことを書いてしまっていたら遠慮なく言ってくださいね。
すぐに直しますから!

投稿: さち | 2010年1月25日 (月) 21時37分

>さちさん
さちさ~ん、本当にありがとねぇconfident
最高な記事でした、はいshine今後も楽しいテーマを提供してチョdeliciouswineよろしくねhappy01

投稿: kazue | 2010年1月25日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレテル | トップページ | ビオラ咲いてました »